家族旅行 2日目

前日にハプニングがあったせいか、相当主人と私は疲れていたようで

 

翌朝は8時半に起床。

 

朝食もそこそこに、娘と主人はふたりで朝の温泉へ…

 

その間に私は、身支度を整えていざ出発!

 

 

プラン3:フェリーへ乗船

 

 

 

 

雪化粧
雪化粧

ホテルを出ると一面、雪に覆われて別世界!

 

人も見あたらず、静かで、車が通った後も少なく雪がとてもきれい (^O^☆♪

 

タイヤにチェーンを巻いて時速30キロで有明フェリー乗り場まで行きました。

 

船に乗船すると、たくさんのカモメがデッキに。 (*^▽^*)

 

カモメをこんなに間近に見たのは

 

初めて!

 

餌をあげてる人がいて、群がっていたところを撮りました。

 

みーちゃんも興奮気味、だけど、怖かったみたいで

 

今にも泣き出しそうでした。(>_<)

 

有明海は内海だからでしょうね、波も穏やか、揺れもなく快適でした。

 

乗船すること40分、次の目的地へ。

 

 

プラン4:旧三井港倶楽部で食事

 

 

 

 

旧三井港倶楽部 外観
旧三井港倶楽部 外観

主人が立ち寄りたいと旅行前にネットで調べていたレストラン。

 

三井港倶楽部は明治41年に三池港の開港と同時に開館したらしい、

 

古き良きレトロな建物です。

 

三井関係の社交倶楽部であるとともに、外国高級船員の宿泊や接待の場所、

 

あるいは皇族方をはじめ、政財界人の迎賓館として利用されていた。

 

現在は結婚式場やレストランとして当時の形をそのまま残している。

 

レストランの中はこんな感じ

こんな掛け軸を発見!

 

 

井上 馨の書
井上 馨の書

『山海を開発して世界に通ず』って書いてあるらしい。

 

此処で食べたものはこちら

ハンバーグとにんじん?ポタージュ、サラダ・ライスで

 

2000円、少々、お値段高め設定です。

 

でも、お味は値段相応という感じでした。ハンバーグはふっくらジューシー♡

 

そして食後のケーキプレート♪

美しい盛りつけで、じっと見とれていたけど

 

苺のババロアが1㎝位しか入って無くて、ちょっと口寂しかったかな?

 

でもお店の雰囲気、ゆったりとした時間の流れを味わえて

 

居心地の良い場所でした。

 

お店の人も感じの良い方ばかりで、家族3人の記念撮影まで

 

していただきました。。

 

ホテルのセレクトミスがあったものの、旅行を此処で締めくくれて良かった♪

 

終わりよければすべてよし、、ne(ゝ‿◕✿)

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なお (水曜日, 02 2月 2011 22:37)

    なるほど~こんなハプニングがあったんやね**
    でもその他は楽しい旅行で良かったね^^
    今日貰ったお菓子も凄く美味しかったよ。ごちそうさまでした。
    明日ランチの予約取れたから美味しかったらまた今度一緒に行こうね^^
    明日の研修がんばってね~

  • #2

    hanahana (木曜日, 03 2月 2011 09:53)

    なおちゃんへ
    ありがとう♪今日は仕事モードで頑張ってきます!
    ランチの感想、来週聞かせてね♡

無料カウンター