2013年

3月

31日

やっとお花見…だけど

芝さくらも
芝さくらも
続きを読む 0 コメント

2013年

3月

29日

大好きなケーキ

16区のショートケーキ
16区のショートケーキ
続きを読む 0 コメント

2013年

3月

29日

最近ご飯

アジフライ(昨晩)
アジフライ(昨晩)
続きを読む 2 コメント

2013年

3月

29日

ミーちゃんのお弁当

鶏そぼろ弁当
鶏そぼろ弁当
続きを読む 0 コメント

2013年

3月

24日

春休み♫

先週、予約していたのに行けなかった美容室。

 

やっと、行ってきました。

 

髪の毛がさっぱりきれいに整えてもらえると気持ちもUPです♪

 

ほとんど切ってないけどね~!

 

 

ミーちゃんが通知表を持って帰ってきました。

 

2学期よりも全体的によくなっていたので

 

大げさに褒めてあげました。(笑)

 

 

前にね、聞いたことがあるんです、

 

褒めるときは大げさに褒めるくらいほめて、

 

叱るときは褒めて叱る。←これ、どういうことかわかります??

 

「みーちゃん、○○はよかったね、でも△△は直さないと駄目よ~!」みたいな。

 

ムツカシイですよね、叱るときに褒めることを考えるのは。

 

でも、叱るときに頑張って、褒めることを考えている私がいます。

 

でも、ついうっかり怒っちゃうときも、もちろんあります。苦笑

 

人間って肯定されるとムカっとはしないです。

 

頭ごなしに否定されるからムカってするんですね。

 

さて、この話は終わらせたいので、

 

昨日ご飯いってみよ~!(笑)

 

 

 

続きを読む 0 コメント

2013年

3月

22日

イワシのチーズシソ巻

続きを読む 0 コメント

2013年

3月

20日

久しぶりの更新

お久しぶりの更新です。

 

 

 

先週末からとにかく大変だったんです。

 

嘔吐下痢ってこんなに大変だったけ~?うちの子なったことなかったかも。??

 

何を飲んでも、げろ~っとし、何を食べても「ママ、トイレ~!!」

 

ってトイレに駆け込む始末。。。

 

ノロウイルスとは言われなかったけど

 

私たちも遷ったら大変ってことで

 

ミーちゃんがげろった、フローリングに次亜塩素酸ナトリウムを薄めたやつを散布し、

 

消毒~!!!

 

洗濯4回くらい、夜中にずっとまわしっぱなしで最後にはたくさんあった

 

ミーちゃんのパンツがなくなったよ~!(洗濯が間に合わず)

 

 

治りかけていた私の風邪もさらに悪化。。。

 

土曜日に再診したら、「気管支炎になってますねー。」だってよ~!。泣

 

踏んだり蹴ったりとは、まさに今の私。

 

抗生剤が強いやつに代わって、何とか仕事に行きましたよ~。

 

咳がすごかったのでたぶん、菌をまき散らして帰ってきたと思う。苦笑

 

一応マスクはしてましたがね~。

 

 

結局、仕事は1日だけ休んで昨日行ったから

 

なんとか祝日に仕事へ出ずに済んだけど、明日は明日で伝票関係を

 

急いで計算しないといけないし、、その他諸々、忙しくなりそう。。。

 

ご飯日記は、明日には書けるかな~?

 

気合入れて明日を乗り切ろうー!!頑張れ私!!(>_< )ヾ(^^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント

2013年

3月

17日

嘔吐下痢

うちのみーちゃん。

 

昨晩、夕飯の後に大量に吐きました。

 

水分を飲むだけでもダメみたいで、飲んでは吐き、飲んでは吐きの連続。

 

汚い話、トイレもいったりきたりして、可哀想。しかも熱まで上がってきた~!

 

 

明日は卒業式のため、在校生はお休みですが

 

私は仕事なんです。

 

今日中に、落ち着いてくれるといいけど。。。

0 コメント

2013年

3月

15日

ご飯

鮭のクリーム煮
鮭のクリーム煮
続きを読む 0 コメント

2013年

3月

11日

今日のご飯

豚ロースのポークチャップ オニオンソース
豚ロースのポークチャップ オニオンソース
続きを読む 0 コメント

2013年

3月

10日

昨日ご飯

カレイのサフランソテー
カレイのサフランソテー
続きを読む 0 コメント

2013年

3月

09日

ご馳走さま♫

続きを読む 1 コメント

2013年

3月

08日

ミーちゃんの誕生日ご飯

お刺身
お刺身
続きを読む 0 コメント

2013年

3月

08日

お友達に感謝♫

お手紙
お手紙
続きを読む 0 コメント

2013年

3月

08日

ラブレター♡

続きを読む 2 コメント

2013年

3月

08日

ミーちゃんのお誕生日♫ ケーキその2

イチゴショートケーキ♫ママ作
イチゴショートケーキ♫ママ作
続きを読む 2 コメント

2013年

3月

08日

昨日ご飯

 

 

昨日ご飯は↓

続きを読む 0 コメント

2013年

3月

07日

ご飯

アジフライ
アジフライ
続きを読む 0 コメント

2013年

3月

04日

ご飯

ツナオニオンサラダ
ツナオニオンサラダ
続きを読む 0 コメント

2013年

3月

02日

旦那さんの誕生日

鶏モモのバルサミコソテー
鶏モモのバルサミコソテー
続きを読む 0 コメント

2013年

2月

28日

ご飯日記

お魚のハンバーグピーマン詰め
お魚のハンバーグピーマン詰め
続きを読む 0 コメント

2013年

2月

26日

旦那さん弁当

続きを読む 0 コメント

2013年

2月

25日

ご飯~

鮭のバルサミコのムニエル&マッシュポテト
鮭のバルサミコのムニエル&マッシュポテト
続きを読む 0 コメント

2013年

2月

25日

四王寺県民の森

続きを読む 0 コメント

2013年

2月

24日

おはようございます♪

フレンチトースト
フレンチトースト
続きを読む 0 コメント

2013年

2月

24日

モラタメ♫

続きを読む 0 コメント

2013年

2月

22日

授業参観

昨日は授業参観日でした。

 

生活の授業で、ミーちゃんがお友達と3人で進行役を務めると言うことで

 

はりきっていたので、私も仕事を終えて、ちゃりを飛ばして学校へ。

 

子供たちがそれぞれ、出来るようになったことを発表しました。

 

ミーちゃんも、進行役を務めながら

 

自分が出来るようになった、フラフープを披露していました。

 

最後に、子供たちから手づくりのプレゼントとお手紙をもらいました。

←がそれです。

 

 

 


続きを読む 0 コメント

2013年

2月

22日

おとといご飯

中華~
中華~
続きを読む 2 コメント

2013年

2月

19日

揚げ物ご飯♪

鶏モモ肉のチキン南蛮
鶏モモ肉のチキン南蛮
続きを読む 2 コメント

2013年

2月

18日

今夜は

鮭のガーリックソテー ホウレンソウと里芋の付け合せ
鮭のガーリックソテー ホウレンソウと里芋の付け合せ
続きを読む 0 コメント

無料カウンター