2012年

8月

31日

ホテルの朝ごはん

午前6時:朝日がさしてきた~
午前6時:朝日がさしてきた~
続きを読む 2 コメント

2012年

8月

31日

太良巌温泉ホテル 蟹御殿

ロビー
ロビー
続きを読む 0 コメント

2012年

8月

31日

旅行♫

 

今回も思いつき旅行。

 

といっても、私ではありませんよ!主人の思いつき旅行。

 

今回のプランは、長崎にほど近い佐賀県太良町。

 

蟹を食べに行ってきました。

 

車で3時間程、高速は使わずにドライブです。

 

 

まずは、道中お昼に差し掛かり小腹を満たそうと、

 

ちょうど福岡から三瀬峠へ向かう県道21号線沿いにある、岩屋うどんへ。

 

ここは、肉厚のシイタケうどんが有名らしくて(主人曰く)

 

シイタケ族のhanahana家は嬉しいお昼になりました。

 

 

続きを読む 0 コメント

2012年

8月

28日

夏休みも、あとちょっと~

ミーちゃんにとって、楽しかった夏休みもあと少し。。

 

「え~、もうすぐ終わっちゃうの~!!」と言っています。

 

昨日も、お友達に誘われて遊びに行ってきました。

 

久しぶりに会うお友達は、ちょっとはずかしそうにしていましたが

 

すぐに打ち解けて、楽しそうにはしゃいでいました。

 

 

さてと、台風が気になるところですが

 

明日、プチ旅行へ行ってきます。

 

いつものごとく、旦那さんが独断決行で決めてしまう

 

気の向いたとき旅行です。笑

 

 

台風はとりあえず大丈夫だとは思うけど

 

せっかく行くなら、天気がいい方がイイよね~!

 

ミーちゃんは行く前からルンルンランラン♫

 

さっさとリュックに下着とおやつを詰め込んで

 

家出でもするのかという、用意万端~

 

海がすぐそこに臨めるホテルらしいが

 

時と場合によっては、高波に恐怖を覚えるのではないかと

 

ドキドキです。。。

 

 

 

 

0 コメント

2012年

8月

25日

電気代&ガス代

高い~!!
高い~!!
続きを読む 2 コメント

2012年

8月

24日

ランチ♫

中華
中華
続きを読む 2 コメント

2012年

8月

22日

子宮頸がん検診

先週、子宮頸がん検診をしてきました。

 

今日、結果を聞きに行ってきたんだけど「異常なし」でホッと…・

 

でも、不正出血が10日ほど続いていたので

 

念のために子宮体がん検診もしました。

 

体がん検診は痛いよ~って聞いていたので

 

こわごわでしたが、私の場合はちくっとした程度。

 

でも、うちに帰ってきたらなんだか腰が痛い~!

 

生理痛みたいなかんじです。

 

よっぽど、今の方が痛い!!

 

今日は、安静に湯船には浸からずシャワーで済ませるようにと

 

言われました。

 

来週は旅行を控えているので、今週中に検査しておいてよかったです。

 

湯船に浸かれないんじゃ、温泉へ行く意味が無いものネ…。

 

 

 

女性はたぶん、女性器の検診が一番嫌じゃないかな~?

 

私は嫌だし、1番大事にしているところだと思う。

 

だから、頸がん検診とマンモグラフィは定期的にきちっと検査をしています。

 

日本は先進国の中でも受診率が低いんだってよ~!

 

後悔しないためにも、検査は後回しにせず、いきたいですね。

 

ちなみに、40歳を超えたら体がん検診も定期的にした方がイイとか。

 

私はまだ40じゃないけど、この程度の痛みなら

 

耐えれると思ったので40歳を超えたら定期的に健診すると思います。

 

 

 

 

0 コメント

2012年

8月

21日

ご飯

対馬産 カレイの煮つけ
対馬産 カレイの煮つけ
続きを読む 0 コメント

2012年

8月

21日

ご褒美バウム

ヤタローのバームクーヘン
ヤタローのバームクーヘン
続きを読む 0 コメント

2012年

8月

20日

すこしだけ、家計簿公開

続きを読む 2 コメント

2012年

8月

20日

週末ご飯と森林浴

鶏の甘酢あん
鶏の甘酢あん
続きを読む 0 コメント

2012年

8月

20日

モラタメ~

続きを読む 0 コメント

2012年

8月

17日

最近ご飯

カレーコロッケ
カレーコロッケ
続きを読む 0 コメント

2012年

8月

17日

お友達と…

続きを読む 0 コメント

2012年

8月

15日

メリダと恐ろしの森

夏休みに入ったら絶対映画に連れて行ってと言っていた娘っこ。

 

ディズニー映画だから子供向けかと思いきや、

 

意外に低学年の子には難しかった模様~

 

 

主人公、メリダは結婚したくないのだけど

 

お母さんが結婚させようと強引なために

 

お母さんの気持ちを変えさせてほしいと

 

魔女に頼んだんだのだけど

 

気持ちを変えるどころか、お母さんをクマに変えられてしまう~

 

 

って言う感じのストーリー。

 

大人もちょっと物足りない感が否めない。

 

ディズニーお得意のわくわく感がなく

 

クマが襲ってくるシーンが多かったため

 

ミーちゃんは「こわいよ~こわいよ~」を連呼。。

 

映画って結構費用も掛かるため

 

なんだか、もったいなかったかな~って話しながら帰りましたよ。

 

女の子はメルヘンチックなのが好きだから

 

今度はそういうのがあったらいいね~♪

0 コメント

2012年

8月

15日

お墓参り

続きを読む 0 コメント

2012年

8月

15日

頂きもの♫

続きを読む 0 コメント

2012年

8月

11日

海の中道海浜公園 マリンワールド

私とミーちゃん↑
私とミーちゃん↑
続きを読む 0 コメント

2012年

8月

08日

お誕生日

主人から
主人から
続きを読む 6 コメント

2012年

8月

02日

昨日と今日のご飯

紅鮭のソテー&カレー風味の付け合せ(昨日)
紅鮭のソテー&カレー風味の付け合せ(昨日)
続きを読む 0 コメント

2012年

7月

31日

ロト6

当たったよ!
当たったよ!
続きを読む 0 コメント

2012年

7月

31日

頂き物♪

ひよこのデザート
ひよこのデザート
続きを読む 0 コメント

2012年

7月

31日

いろいろ食べ物~

ヘルシーチーズケーキ
ヘルシーチーズケーキ
続きを読む 2 コメント

2012年

7月

29日

ピアノの発表会♫

続きを読む 4 コメント

2012年

7月

26日

今日のご飯

アジ南蛮
アジ南蛮
続きを読む 0 コメント

2012年

7月

26日

お友達と…

 

ずっと仲良しのお友達がお家に遊びに来ました。

 

もちろん、ミーちゃんのお友達ね~!

 

お手紙を交換したり、一緒にプールを作ってお庭でちゃぷちゃぷしたり、

 

いつも楽しそうに遊んでいる二人。

 

昨日は習い事があったため、少しだけしか遊べなくて

 

残念そうでした。

 

お家も近いし、また遊ぼうねと約束してた娘っこ。

 

今時分からずっと仲良しだったら

 

幼馴染って言う感じになるんだよね~!

 

幼馴染って貴重な感じがする…。

 

ずっと仲良しでいてほしいな~って

 

母てきにはそう思うのでした。

0 コメント

2012年

7月

25日

頂きもの♫

宮崎マンゴー
宮崎マンゴー
続きを読む 0 コメント

2012年

7月

24日

昨日&今夜のごはん

鮭のソテー、バルサミコ玉ねぎと
鮭のソテー、バルサミコ玉ねぎと
続きを読む 0 コメント

2012年

7月

23日

あっぷっぷ

続きを読む 2 コメント

2012年

7月

23日

昨日ご飯

ブルーベリーの収穫
ブルーベリーの収穫
続きを読む 2 コメント

無料カウンター