節分

幼稚園で作った鬼お面
幼稚園で作った鬼お面

先週あった保育参観を、かぜで欠席していました。

 

2,3日前に幼稚園の先生から連絡があり、

 

保育参観当日に休んでいたこども達とママが一緒に、

 

紙粘土で遊ぶという場を設けてくださいました。

 

せっかくのご好意だったのにも関わらず、

 

私は短期の仕事の研修と重なり、またしても出席できませんでした。。

 

もし、ドタキャンで研修を断るようなことになると、

 

二度と、雇用されることはないのでそれは避けたいとその時は思ったんだけど、、

 

幼稚園の可愛い盛りの娘との大切な行事を

 

優先しなくてはいけなかったのでは?!と。

 

過ぎ去ってしまった時間は戻ってこないので、後悔することがないよう、

 

娘と一緒に過ごす時間を最優先に考えないとね。と反省です。。。

 

今年は娘も年長さんです。小学生になると、

 

ママなんかあまり必要とされなくなるかもしれないので

 

この一年、娘との時間を密に過ごせるようにしたいなぁ…

 

パパが残業で遅くなるとのことで、急遽、おじいちゃんが

 

あか鬼に変身して家に来たので、みーちゃんは大喜び!!

 

『鬼は外!!福は内!!!』

 

とあか鬼をまめで追い払ってました♡♡

 

明日はまず、玄関の掃除をしないとね… (T . T)

 

 

 

 

無料カウンター