ピアノ

 

九州はとっても天気が良くて気持ちがよいのに、

 

エヘン虫が喉にいて、風邪を引きました。

 

今日は娘のピアノのレッスン日。

 

朝、レッスンバッグを忘れないでよってあれほど言ったのに

 

よりによって、忘れ物…。

 

仕方なく、幼稚園まで届けてきました。

 

元気にお友達と遊んでいる娘の顔を見たら、

 

少し、体調が良くなってきたから良かったのかな?

 

この電子ピアノ、おじいちゃんからもらったお古。

 

おじいちゃんがピアノを習おうと購入したらしいけど、

 

使わなかったみたいで、みーちゃんにと譲り受けました。

 

じーっとピアノを見ていたら、なんだか懐かしくなってきて

 

私も少しずつだけど、練習を再開しました。

 

20年ぶりの鍵盤だけど、練習は楽しい!

 

今、ショパンの「ノクターン」を練習してます。

 

楽譜なしで弾けるようになったらいいな~♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヨッピ (木曜日, 10 2月 2011 23:39)

    弾けるようになったら聴かせてね♪♬

  • #2

    hanahana (金曜日, 11 2月 2011 06:28)

    了解です♪
    左手の筋肉が動きにくいことが発覚!!
    使ってない筋肉を久々動かしてる感じよ…
    老化かな~ってちょっとショックです。。

無料カウンター