子供の病気

 

熱が下がったので安心してたのに

 

昨日おとといから、嘔吐の嵐…

 

同じ幼稚園に通う、おともだちも数人同じような症状で

 

また蔓延してるのかな?

 

小さい子供を持つママは子供を心配しつつも

 

看病している本人も精神的に参ってしまうこともしばしば。

 

うちは兄弟がいないので、すぐに沈下するけど

 

下に妹や弟がいると、遷っちゃうのでママは病原菌と長期戦で

 

向き合うことになるよね。

 

子供がたくさんいるお母さんは偉いな~って

 

一人と二人とではお母さんへかかる負担も当然大きくなる。

 

私はひとりでもてんやわんやでパニクッってた時期もあったくらい。

 

そんなわたしも、二人目が欲しいな~って思い始めたんだけど

 

私に務まるのかしら…と一抹の不安を抱えてますが、

 

ミーちゃんも兄弟が欲しいと懇願するので

 

真剣に腹をくくろうと思っているこの頃です…

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヨッピ (月曜日, 28 2月 2011 21:58)

    ミーちゃん熱が下がってよっかたね!
    hanahanaさんと同級生の子供が出来たらいいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • #2

    hanahana (火曜日, 01 3月 2011 06:19)

    うん。今日からようちえんに行く予定。
    お互い、ゆったりとした気持ちで授かりたいね。。

無料カウンター