震災の爪痕

テレビで被災の現状が映し出されると

 

心が痛みます…

 

まさか日本でこんな大きな地震が起ころうとは…

 

亡くなった方のご冥福をお祈りし、安否不明の方が一人でも多く

 

無事に発見されるように願うばかりです。。

 

 

東日本で起こった震災。私の住んでいる九州は今回は揺れず、

 

いつもの風景。違和感を感じつつも

 

予定されていた、娘のピアノの試験に行きました。

 

 

 

帰り道、「みちのく夢プラザ」という、東北地域のサテライトショップの前を

 

通ったので入ってみました。

 

青森、岩手などの物産がたくさんあり、

 

募金箱は設置されていませんでしたが

 

少しでもお役にたてたらと思い、

 

私も名産を数点買わせていただきました。

 

 

震災は何の前触れもなく、訪れ

 

無情にも、大切な家族を引き裂いてしまう。

 

『ふつうであること。』

 

平凡な毎日こそが、幸せであることを気づかされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    紅子 (火曜日, 15 3月 2011 17:56)

    ほんと。。。TVの画面を観るたびに心が痛みます。
    愕然として言葉にならなくて胸が苦しいです。
    何かできることはないのか。。と日々思いますが
    祈ること、そして自分にできること、少しでもできたらいいかな
    と、思います。
    いろんなことを考えさせらます。
    平凡な毎日がいかに幸せなのかとゆうことも含め・・・合掌

  • #2

    hanahana (火曜日, 15 3月 2011 20:30)

    紅子さんへ
    原発をはじめ、これ以上被害が大きくならないよう、
    切に願います。
    みんなの笑顔が一日も早く戻ってきますように。

無料カウンター