あれから一週間

地震から一週間が経ちました。

 

最初は悪夢を見ているのではないか、

 

と思ったけど現実。

 

今も寒さと食べものが十分に届かずに頑張っていらっしゃる方がたくさんいます。

 

私たちにできることは、なんだろう??

 

いままで不便に感じなかった電気。

 

もちろん、私の住む九州は停電にはなっていません。

 

だけど、今まで以上に電気の節電・また食べ物があるという、有難さ。

 

今、私たちがあらためて見直さなければならないこと。かもしれませんね。

 

一日も早く、復興してくれることを願い、義援金をすこしだけど

 

いれさせていただきました。

 

みんなの小さな力が、きっと大きな力となると思います。

 

これ以上、日本が揺れることが無いことを心から願います。

 

そしてみんなを今脅かしている、原発も終息し、

 

安心して暮らせる日々に早く戻ることを祈ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヨッピ (日曜日, 20 3月 2011 22:02)

    本当に被災地の復興を祈ります。
    義援金、献血出来ることから協力していきたいね
    原発で日本を出て行く多くの外国人を見ていて自分の国は、自分達が協力して復興させなきゃいけないんだなと認識させられたよ。
    被災地の早い復興を心から祈ります。

  • #2

    hanahana (日曜日, 20 3月 2011 22:57)

    ヨッピさんへ
    ハイパーレスキュー、自衛隊の方々をはじめ、たくさんの方が自分のことを顧みずに私たち日本の国のためにご尽力していただいていることに頭がさがります。
    私にできることを一つずつ、積み上げていきたい。

無料カウンター