おやつとご飯

どらやき
どらやき

春休みになりました。

 

今朝は冷え込んだせいか、ミーちゃんは鼻水ズルズル…

 

お休みになると、生活リズムが崩れるので困ります。

 

なるべく、お外で遊ばせたり、もうすぐ年長さんなので、

 

以前からしている、公文式の知育ドリルをさせようかなぁ。

 

お勉強はミーちゃんが気乗りするときだけ。

 

あんまり無理強いしてお勉強が嫌いになったらいけないので

 

うちでは、そうしています。

 

どうせ、小学生になったらいやでも宿題が出るでしょうから。

 

ピアノの宿題は、一応ちゃんとして行っているので

 

宿題への抵抗はないみたい。

 

 

イサキのお煮つけ
イサキのお煮つけ
ジャガイモきんぴら
ジャガイモきんぴら

あと、ポトフを作ったけど写真を撮り忘れて

 

お腹の中に消えました。笑

 

無料カウンター