昨日の夕飯

アジのミンチの肉詰め
アジのミンチの肉詰め

今日も質素なごはんです。

 

私たち一家は、わかめ、こんぶ、シイタケなどが大好きです。

 

特に三陸産のわかめは柔らかくて美味しい。

 

しかし、エ○コープに買い物に行ったら三陸産わかめが見当たらなかった。。

 

地震の影響でしょうか?

 

アジの肉詰めは

 

適当にアジのミンチにお豆腐を半分、卵1コを入れ攪拌して、しょうが汁を小さじ1程度

 

混ぜて、ニンニクと玉ねぎを焦がさないように炒めた物を合わせて

 

要は、ハンバーグを作る要領で作りました。

 

片栗粉で硬さを調節して作ったので形も崩れずに

 

出来ました~(^_-)♪

 

ハンバーグにすれば魚も骨が気にならないので、

 

みーちゃんもモリモリ食べてくれました。。(^◇^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヨッピ (月曜日, 11 4月 2011)

    いつも、一手間かけた料理に感心してるよo(^▽^)o

  • #2

    honochi-mama (月曜日, 25 4月 2011 09:44)

    その通り!!エ〇コープ頼んだら、震災の影響でキャンセルされてました・・・あたしも食べたかったのにな~

無料カウンター