夕ご飯

鳥もも肉のバルサミコソテー
鳥もも肉のバルサミコソテー
サラダ
サラダ

いやはや、今日も手抜きです、はい。。

 

主婦は毎日のお献立に頭を悩ましています、たぶん。。

 

簡単にできてかつ、なんだかごちそうチックなのがバルサミコですよね?

 

私は、バルサミコにかかわらず、酢が大好きで、

 

当然家族も食べ慣れているため、酢が効いたものが好物になっています。

 

バルサミコソテーは超かんたん。

 

普通に鳥肉に塩コショウをして、火を通したあとに

 

バルサミコを大匙1強を投入。

 

バルサミコをさっとからませたあとに、みりんと醤油も同量投入。

 

あとはいいかんじに煮詰めるだけです。

 

うちの旦那さんはこれを作ると喜びます。

 

私も手抜きした割に、結構バルサミコがいい仕事をしてくれるのでうれしい♡

 

おいしいですよ~♪(自画自賛…(^▽^;)汗)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    紅子♪ (水曜日, 20 4月 2011 10:41)

    うわww♪
    また美味しそうなご飯が・・・!
    バルサミコ酢を使ってのソテーだなんてステキすぎるわっ
    私もチャレンジしてみたいです~~~
    美味しいよね~バルサミコ♪

  • #2

    hanahana (水曜日, 20 4月 2011 18:58)

    紅子さんへ
    蒸し暑い季節がやってきますねぇ…
    酢の消費量が増えそうです♪
    スタミナつけないとですねっ♡

無料カウンター