ドライブ

今日は穏やかな気持ちの良い天気でしたね。

 

だんなはんとミーちゃんと3人で「どこかにドライブ行きたいね~」

 

と思いつきで道の駅巡りに。

 

いつも、お米を買いに福岡県筑前町の「みなみの里」に行くことが多いんだけど

 

「今日は行ったことのないところに行きたいね~」

 

っとやってきました。

嘉麻市 道の駅うすい
嘉麻市 道の駅うすい

嘉麻市と言われてピンとこないのは私だけではないよね?

 

地域が統合されたりして、ここ数年、名称が変わるところが多くて

 

理解するのに時間がかかりますね。

 

嘉麻市は平成18年に嘉穂南部(山田市・碓井町・稲築町・嘉穂町)

 

1市3町が合併したらしい。

 

うちのみーちゃんと同じ、誕生してまだ5年しか経ってない新しい市です。

藤の花
藤の花

自宅から1時間半、山を越えて、到着したんだけど

 

とにかくお腹が空いていて、ご飯を食べた後に

 

写真を撮ってなかったことに気づきました。。

 

ってことでごはん写真はありません。あしからず。。

 

 

道の駅 糸田
道の駅 糸田

お腹も満たされたところで

 

もうちょっと先まで足を延ばしてみようと

 

オープンしたばかりの道の駅「いとだ」へ。

 

こちら、炭の町らしいが、「炭ソフトクリーム」ってヾ(・・;)ォィォィ

 

でもちょっと暑かったので、食べましたけど。

 

正直、お味は 「別に…。(沢尻 ○リカ風に)」

 

と、可もなく不可もなく。。といったところです。

 

ソフトクリームは濃厚派なので、さっぱり系は好みではありませんの (。・ε・。)

 

 

 

それでも、この方(ミーちゃん)は「おいし~♪」って。

 

バクバク食べてましたけどね。。

 

 

無料カウンター