お弁当

今日はみーちゃんのお弁当の日です。

 

最近お気に入りのプリキュアゼリー。

 

入ってないとぷんぷんして帰ってくるので、忘れずに入れました。

 

ミーちゃんの大好物のホウレンソウのナムルも少しだけ…

 

たくさん詰めると遊ぶ時間が少なくなるので

 

「おにぎりも小さめにしてね」といいます。

 

 

昨日作ったハートのチーズケーキ。

スライスチーズで作りました。

 

レシピはクックパッドからです。

 

クリチほどこってりしてなくて、生クリームも入ってないのでカロリーも控えめです。

 

日常のおやつにはぴったり。

 

蒸し暑い季節には甘酸っぱくていいかも。

 

みーちゃんはとっても気に入ってくれました。

ナムル
ナムル

≪ナムルのレシピ≫

 

1.  ホウレンソウを通常どうり、ゆでる。

 

2.  おひたしのようにざく切りにして、ごま油おおさじ1、鶏がらスープの素を小 

    さじ2ほど振り掛けてよくなじませる。

 

3.  砂糖小さじ1、しょうゆ大さじ1、すりごま適量をさらに加え、まぜてでき

    あがり! 

 

だいたいほうれん草1パックに対しての分量です。

 

お浸しに飽きたら、簡単だし、これからの季節、冷麺の上にのせても

 

美味しいです。

 

鶏がらのスープの素は濃いので、すこしずつ、入れたほうがいいです。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ruru (水曜日, 11 5月 2011 10:16)

    ホウレンソウいいね~
    作ってみるわぁ(^^)
    みーちゃん、トイレ出来るようになってよかったね~

  • #2

    hanahana (水曜日, 11 5月 2011 18:45)

    ほんとよ~
    う○ちのたびにトイレに呼ばれてたから
    解放されたわ~!

  • #3

    honochi-mama (木曜日, 12 5月 2011 11:53)

    美味しそう☆
    み~ちゃんはほうれん草食べれるなんて偉いね!!
    うちの子も食べてくれるかな・・・作ってみまーす!

  • #4

    hanahana (木曜日, 12 5月 2011 15:13)

    honochi-mamaさんへ
    うちの娘っこ、小さなおばあちゃんだから
    たいがいご老人が好きなものは好物です。。
    ひじきも高野豆腐も酢の物も好きで、クリーム系のシチューが
    苦手よ。。
    今どきの子供が好きなものはあんまりなんだ~っ

  • #5

    honochi-mama (金曜日, 13 5月 2011 16:47)

    早速ナムル作ってみたよ~!!
    簡単なのに美味☆☆☆今日は一袋分作ってみたけど、今度は大量に作ります!!
    うちの子もみ~ちゃんみたいに食べてくれると嬉しいな♪

  • #6

    hanahana (金曜日, 13 5月 2011 19:46)

    honochi-mamaさんへ
    気に入ってもらえたみたいね~!よかったぁ~♪
    ♡ちゃんも食べてくれるといいな~♪

無料カウンター