苦手なこと

誰でも得意なこと、不得意なことあるでしょう。。

 

私、節約が苦手なんですぅ。。。

 

スーパーに行くと特売に目が行き、結局いらないものまで買う始末…

 

なのでエンゲル係数むちゃくちゃ高いですわ~

 

手作りおやつがすきなのでよく作るけど、コストは安い。

 

じゃあ、原因はなんだろう~って思った。

 

たぶん、魚が好きなのでよく魚を食べること。

 

あとスナック菓子を目についたものを買ってるのもあるかも。

 

あと、だんなはんに買い物を頼むのはダメだってこと。

 

絶対、余計なものを(酒類)買ってくるから。(-ε-)

 

 

 

私が「節約ってどうしたらいいの??」

 

って悩んでたら

 

お金の本、おともだちからいただきました。。

 

ありがと~♪ヾ(^∇^)

 

熟読してエンゲル係数、低くしないと!(゚∇^d)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    honochi-mama (木曜日, 12 5月 2011 12:47)

    本少しは役に立つといいんだけど。。。
    読んでもらえて良かった♪ 
    節約って、板に付くまではなかなか難しいもんだけど、はまるとなかなか面白いもんです。何よりも、結果的に家族がハッピーになれるから頑張れるもんです!!頑張ってくださーい!!

  • #2

    hanahana (木曜日, 12 5月 2011 14:56)

    honochi-mamaさんへ
    頑張るね~♪
    私が読んでたら、旦那はんも来月からおこづかいを
    少し減らしていいよと言ってくれたの!
    だから、お言葉に甘えて減らさせていただきま~す。
    節約が、面白いと思えるようになりたいわ~!
    また、アドバイスをおねがいしま~す♡

無料カウンター