ごはん

スペアリブのスープ
スペアリブのスープ
サフランライス
サフランライス
酢の物・ミズナのサラダ
酢の物・ミズナのサラダ

今日も、不快指数高いであろう、湿気と暑さ。。

 

こんなに蒸し暑いとめまいがしてきそうですね。。。スタミナをつけたくて今日は

 

ガッツリ、骨付きお肉です。笑 そして、

 

家族が大好きな、サフランライスを作りました。

 

私の作り方はいたって簡単です。

 

≪サフランライスレシピ♪≫

 

1.お米を研いでざるにあげておく。(サフランを水につけて色だしをする)

 

2.ニンニクと少量のバターとオリーブオイルでお米をいためる。

 

3.ご飯を炊くときと同じ量より、すこしだけ大目の水(サフラン入りの)を投入しコンソメキューブをひとついれ、フライパンのふたをする。沸騰したら弱火で。

 

4.待つこと、約15分から20分ほどで炊けます。蒸らしも10分程度してください。

 

 

うちは子供が小さいので鷹の爪はいれません。

 

サフランライスはお米の芯が残りやすいので、小さなお子さんがいらっしゃる方は

 

炊き時間を長めにするといいと思います~(o^∇^o)♪

 

  

無料カウンター