ご飯日記

ラー油そうめんチャンプルー
ラー油そうめんチャンプルー

お昼御飯です。

 

ラー油ってすごいブームがあったけど

 

いまだにうちでは人気です。

 

お野菜のてんぷら
お野菜のてんぷら
お魚のてんぷら
お魚のてんぷら

夕ご飯です。

 

冷蔵庫から野菜がきれいに消えました~!

 

今日も節約できて私的に大満足!!

 

そして、今日作った、デザート♪

 

これ板チョコ1枚で作ったのぉ。。

ガトーショコラ♡
ガトーショコラ♡

ガトーショコラにしてはちょっとコクが足りないかなぁ。。

 

でもみーちゃんは気に入ってくれて

 

「おいし~♡」って言ってくれたからまぁいいかっ。。

 

お砂糖も半分ラカントにしたし、余ってた生クリームも無駄にならずに済んで

 

なんだか得した気分。

 

エンゲル係数、先月締め分少し下がりました~、やったぁ!!

 

今月は始まったばかりなので、気を引き締めて

 

無駄な出費を減らさないとね~(^▽^)/

無料カウンター