ジューンベリー♪

今年もジューンベリーがたくさん生りました。

 

このところ、雨続きだったので収穫できずに地面にたくさん落ちちゃっているものも。

 

 

収穫
収穫

以外にたくさん取れたのでジャムにしてみようと思い

 

レモンをたっぷり入れて甘さ控えめにね…

 

 

できあがり!
できあがり!

初めて作ったけど、アメリカンチェリーの味に似ていました。

 

結構おいしい~♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    honochi-mama (金曜日, 03 6月 2011 14:01)

    初めていただいたけど、美味しかった☆☆☆
    子供達も喜んでいただきました!
    ごちそうさまでした。

    うちも、色々育てれるお庭がほしーよー!!!

  • #2

    hanahana (金曜日, 03 6月 2011 16:20)

    気に入るおうちが見つかるといいね~♡
    ベリー系の植物を植えるときはローズマリーとか
    ハーブ系を周りに植えると虫がつかないよ~♪
    ご参考まで。。(^▽^)/

無料カウンター