夕ご飯

鳥モモバルサミコソテー
鳥モモバルサミコソテー
かぼちゃのクリーミーサラダ
かぼちゃのクリーミーサラダ
焼きナス
焼きナス

今日の福岡は一日雨でした。。

 

こういう天気のことを九州では?博多では?「しろしいね~。」

 

って言ったりします。

 

ざっくり言うと、憂鬱なこと、うっとうしいという意味。

 

ミーちゃんがまだ本調子ではないので

 

風邪に効くかぼちゃでサラダを作りました。

 

1.レンジで火を通して、アツアツをマッシュしてスライスチーズを1枚

 

  ちぎってかぼちゃに馴染ませます。

 

2.クレイジーソルト、コショウ,レーズン、練乳大匙1、を投入。

 

3.冷めたら、マヨネーズを適量加えて出来上がり♪

 

ほんとは、クリームチーズのほうが美味しい☆んだけど

 

節約中の身なのでスライスチーズで。(^o^;)

 

冷蔵庫でよく冷やして食べると美味しくなります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    honochi-mama (日曜日, 12 6月 2011 14:23)

    相変わらずお料理名人!!
    全部美味しそう♪
    みーちゃんは調子が完全ではないみたいで。金曜日も会えなかったし、早く良くなるといいですね・・・☆

  • #2

    hanahana (日曜日, 12 6月 2011 19:17)

    honochi-mamaさんへ

    まだねー、調子が良くなってないのよね~…
    熱がなく、遊びまわるからいけないんだよね~☆
    ご心配ありがとう♪

無料カウンター