お面作り

キュアリズム
キュアリズム
キュアメロディ
キュアメロディ

今日は一日、お面づくりでした。

 

リズムのほうは目が近くなってちょい失敗。。

 

今日作った、メロディはまあまぁうまくいきました。

 

といっても、旦那はんが8割方、作ってくれたので助かりました。

 

今回作ったのはあくまで試作なので、

 

幼稚園でママさんたちと手分けして、いろんなお面を40個作ります。

 

プリキュアは女の子用。

 

男の子用はたぶん、戦隊ものでしょうね~!

 

 

 

 

具だくさんのチキンカチャトラ
具だくさんのチキンカチャトラ

カチャトラはトマトの野菜煮込みのようなものです。

 

☆カチャトラレシピ☆

 

1.冷蔵庫にある、玉ねぎや人参、パプリカ、ズッキーニなどを

  ニンニクと一緒に塩コショウで炒める。

 

2.お肉も入れて、火が通ったらトマトホールを1缶、コンソメを1個入れる。

 

3.ローリエを1枚投入して弱火でコトコト煮て、できあがり!

 

味が足りないときはソースか、しょうゆをタラリと入れます。

 

 

今夜はあと、ペペロンチーノでした。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ayane (日曜日, 19 6月 2011 22:41)

    メロディも出来上がり最高です!明日、幼稚園で会いましょう!

  • #2

    hanahana (月曜日, 20 6月 2011 06:07)

    ayaneさんへ
    ご訪問、ありがとうございます♪
    今日幼稚園に持っていきます~!
    夏休み前までにだいたい完成するといいですね♪

  • #3

    紅子 (月曜日, 20 6月 2011 10:07)

    ★(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
    すごぉ~!
    これ、ほんとに手作りなの??
    幼稚園のママ達ってほんとスゴイね!
    細部までちゃんと作って。。。
    年々進化していっててほんと驚きだわww
    バザー楽しみだねぇ~♪♪♪
    がんばってね!
    ヽ(☆・ω・)(・ω・★)ノ

  • #4

    hanahana (月曜日, 20 6月 2011 15:37)

    紅子♪さんへ
    幼稚園から帰ってきました~
    なんだかプリキュアがまた増えるそうで…
    旦那はんにお面の型を作ってもらったんですが
    「もう一個おねが~い♪」
    と頼まないといけません。。
    甘い声で言っても、もう効き目がないので 笑
    どうしたらいいかしらん~☆
    とりあえず、今作ってるのを頑張って完成させま~す♪

無料カウンター