体にいい油

オイルもいろいろ…
オイルもいろいろ…

油=太る の固定観念がありますが、一概にそうではないという記事を見つけました。

 

ここで、ちょっと紹介しますね~♪

 

*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:

 

そもそも、油って飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸に分類されます。

 

健康に良いとされる不飽和脂肪酸はさらに3つに分けられ、

 

普段よく摂っているオメガ6のリノール酸で代表でサラダ油があります。

 

以前は健康に良い油とされていましたが、最近になって炎症を強め、疲労感、

 

アレルギーの原因となることがわかってきて、摂りすぎに注意が必要だそうです。

 

そして管理栄養士さんがおすすめするのがオメガ3に分類されるαーリノレン酸の油で

 

炎症を防ぐ働き、ホルモンを整えるのに役立つ→亜麻仁油、シソ油、エゴマ油など

 

が代表されます。

 

いい油こそが、女性ホルモンの質を高め女性ホルモンの急激な減少を食い止めるパワーの

 

源なのです。

 

ちょっとお高い油だけど健康で体が綺麗でいられるのなら、高価な美容液に比べれば安い

 

もの。油にこだわるのが美しさへの近道なのです。(美STORY7月号より簡略抜粋)

 

*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:

 

油って毎日使うし、おさえたい所ですが

 

20年後、30年後を見据えて考えるならば、ちょっと贅沢してもいいのかな~って

 

思いました~☆

 

ちなみに、これらの良い油は基本的に生のまま料理に、かけたり混ぜたりして

 

使うそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンター