ご飯

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ

あと、お吸い物とご飯でした。

 

今日はお掃除の日、完全に料理は手抜きです。。ふふっ

 

粗挽きのひき肉で作る、ハンバーグが好きで最近、はまってます。

 

作り方はクックパッドで載せてます。

 

赤ワインがあればよかったのかもしれないけど、白ワインで煮込みソースを作りました。

 

ポイントは、粗挽き肉をよく混ぜること。

 

荒い肉なのに~?って思うかもしれないけど、よく混ぜなかったらお肉の食感が

 

固く感じるんです。

 

何度か、作った結果至った結論です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヨッピ (火曜日, 19 7月 2011 21:26)

    美味しそう(^O^)
    毎日美味しい料理食べれるならhanahanaさんの旦那はんになりたい!
    子供でもいい(笑)

  • #2

    hanahana (水曜日, 20 7月 2011 12:39)

    ヨッピさんへ
    旦那さんになって~!
    稼いできてね~♡笑

無料カウンター