ブルーベリー収穫

まだまだ熟してないのも
まだまだ熟してないのも

今日の福岡は暑さ全開~

 

おかげで蚊に刺されることなく、ブルベリーを収穫できました。

 

日頃あまり汗をかかない私も今日ばかりは、暑くて大変でした。

 

 

 

 

ちょっとしか収穫できなかったので小瓶1杯分。

 

冒険心でオレンジジュースも入れて煮詰めてみたら

 

結構いけました~★明日の朝ごパンがちょっと楽しみぃ。。

 

そして今夜のメインは

 

 

揚げない酢豚
揚げない酢豚

どーにもこーにも、痩せられない困った旦那はん。

 

「絶対痩せてやる!!」と掛け声だけはいつも頼もしいほどに。

 

言ったそばから、プリングルスを食べたりしてるし~っっ(≧ヘ≦)

 

ふざけてます、、そして他力本願。

 

「どうにか、痩せるメニューをお願いします」ときました~。

 

なので、揚げない酢豚です。( ・ω・)/

 

お野菜もたくさん入れたし、これなら、育ち盛りのミーちゃんも食べてくれそうです。

イベリコ豚
イベリコ豚

実はこのお肉、スペイン産のイベリコ豚~!!!

 

お付き合いで夏のお中元商品を購入したもの。です。

 

美味しそうなお肉なので本当は、ロースカツにして食べたいの♡私は。

 

でも二度手間だし、カツは高カロリー。。旦那はんは食べられない~

 

仕方なく、酢豚にしました、泣

 

早く痩せてほしい~、、この頃です。

 

ポテサラ
ポテサラ

ミーちゃんがポテサラ食べたいと言うので。

 

あとはお味噌汁、ごはん、冷奴でした。

 

やっぱりこのきゅうり、かわいい~♪(o^∇^o)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ヨッピ (水曜日, 27 7月 2011 22:49)

    星型、かわいいね(^∇^)
    イベリコ豚美味しそう!

無料カウンター