発表会♫

朝の風景
朝の風景

ミーちゃんの1年に1度の晴れ舞台でした。

 

昨年は、緊張せずににこにことして、笑顔がこぼれていたけど

 

今年は1つお姉ちゃんになったからでしょうか?

 

緊張した面持ちで本番を待っていました。

 

出番が近づくにつれ、「お腹が痛い~。」と娘っこ。

 

「だいじょうぶよ~、イタイイタイの飛んで行け~!」

 

みーちゃんは初めから数えて6番目に弾くので

 

あっという間に出番がきました。

 

名前を呼ばれて前に進み出た娘っこ。

 

今年はにこりともせずに、挨拶もそこそこにピアノへ対峙した娘っこ。

 

 

 

 

 

 

今年からはひとりで弾くので、ごまかしは利きません。(昨年は先生と連弾でした)

 

ピアノに向かった娘を見て私まで緊張~

 

どうしよう、頭が真っ白になってないかしら~汗

 

鍵盤に手を乗せて超真面目な顔で、弾き始めたみーちゃん。

 

頭がゆらゆら、揺れていたのは音を確認するように拍子をとっていたみたい。

 

2曲、間違えずにていねいに弾き切りました~っ!

 

 

親のきもちはとりこし苦労に終わり、ほっと一安心~

 

みーちゃんにとって、うれしはずかし発表会となりましたが

 

一つまた成長を感じれることができてしあわせでした♡

 

やさしいピアノの先生の指導のおかげですね!

 

先生、ありがとうございました♡これからもよろしくお願いします♡

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    kyasarin (月曜日, 01 8月 2011 06:24)

    本番成功、おめでとう~♪
    みーちゃんかわいいわ~♪お姫様みたいね♡

  • #2

    hanahana (月曜日, 01 8月 2011 13:09)

    kyasarinさんへ
    ありがとうございます♪
    昨日は、いつもよりおしとやかになってました!
    馬子にも衣装~って感じです。(^○^)

  • #3

    ヨッピ (月曜日, 01 8月 2011 19:54)

    素敵‼素敵‼
    ミーちゃんピアノ上手に弾けたようだねo(^▽^)o
    美女と野獣のベルのドレスみたいだね
    似合っているよミーちゃん♡♡♡

  • #4

    hanahana (火曜日, 02 8月 2011 05:50)

    ヨッピさんへ
    ありがと~♡
    言われてみれば、そんな雰囲気のドレス♫です。
    朝からずっと、「お姫様みたい!!」♪って
    はしゃぎっぱなしで、でもどこか、それらしく
    おしとやかにしてたから、服装って大事ね~(^▽^)

無料カウンター