ゴーヤ

ゴーヤチャンプルー
ゴーヤチャンプルー
里芋の煮つけごま風味
里芋の煮つけごま風味
オニオンサラダ
オニオンサラダ

今日の福岡は猛暑です~

 

汗をかきにくいせいか、体の芯が熱くなっていて気分悪~

 

夏=ゴーヤのイメージが付いちゃってる私。

 

この季節の青々としたゴーヤは美味しいよね~♪

 

後、具だくさんお味噌汁と、ごはんでした。

 

 

突然ですが、、試してみてほしいこと!

 

いつものお味噌汁(4~5人分)を作った鍋に大さじ1くらい酢を入れてみて!!

 

お味噌が生きてる感じの夏仕様のお味噌汁のできあがりです。

 

酢が嫌いな人は控えめに入れてみてね~☆

 

疲れが取れそうなお味噌汁が完成です。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヨッピ (水曜日, 03 8月 2011 21:28)

    この前、教えてくれたから酢を入れてみました。
    Σ(・□・;)たった少し入れただけで
    味わい深くて驚いたよ
    隠し味って大切だねo(^▽^)o

  • #2

    hanahana (木曜日, 04 8月 2011 08:12)

    そうでしょう~☆夏場ってお味噌汁あんまり飲みたい気にならないけど、酢を入れたら夏でもOKになるからいいよね~♪

無料カウンター