よく働いた日

朝から、毛布を丸洗いしたり、(今日は洗濯3回でした~)

 

フローリングをぞうきん掛けしたり、

 

寝室の掃除をしたり、

 

おまけにチーズケーキ作ったり(余計?)

 

スフレチーズケーキです。

 

ちょっとひびが入ったけどご愛嬌~

 

キリのクリームチーズを3つ使って(1つ20グラム程度)

 

生クリームなしで作ったので罪悪感なしで食べられます~

 

マーマレードジャムも大さじ1だけ入れました。

 

すっぱいものが大好きなので

 

暑い季節に食べたくなりますね~(^▽^)

 

 

 

 

掃除中に発見した、ありの通り道。。ショック~

 

まだ新築して2年しか経ってないのに

 

どういうこと~??

 

全部で6匹のありちゃんを天国へ送り出しました。。ごめんよ

 

もう、ありちゃん見たくないので

 

応急処置です。

マスキングテープなら剥がしても跡がつかないから

 

フローリングと壁の0.5ミリ程度の小さな隙間に貼りました。

 

寝室のちょうどクローゼットとの境目に見つけたの。

 

これって業者さんに頼めば、いい知恵を出して頂けるのかしら?

 

お家の2年点検終わったばかりでさらにショック。。

 

なぜなら、2年点検までに見つけた不具合はすべてタダで修理&交換していただけるのに

 

それ以降は有償なのです。

 

だいたい、甘いお菓子とか落としてないのに

 

な~んでありちゃんが2階まであがってくるわけ??

 

ちなみに、1階にはありはいません。

 

まあ、救われたのは普通のありだったことです。

 

まさかのシロアリだったら絶句でしょうね(* ̄▽ ̄)

 

こないだ、いろいろ交換&修理が終わったばかりで

 

また住宅会社に電話しなきゃいけないと思うと、

 

ちょっと億劫です。

 

 

無料カウンター