困った酒飲み

前からそうだったけど、

 

ヘロヘロに酒によってうちに帰ってくる旦那はん。

 

自分でお水を注ぐコトもできないくらいに酔っぱらって帰ってくる。

 

時にはトイレでゲ~っと吐いたり。(汚くてすみません)

 

旦那はんは40歳。

 

そろそろ、自制心を持って酒と付き合っていかないと

 

いけない年頃だと私は思うんだけど。

 

私の心配をよそに、酒に飲まれて帰ってくる旦那を見て

 

最近、もっと心配になってきています。

 

タバコを止めるのも、と~っても大変だった。。

 

辞めろとまでは言わないから、せめて、まともな会話ができるくらい

 

に節度をもって酒に飲まれてほしくないと思うんです。

 

最近の小さな、悩み。

 

「節度を持ってお酒を飲んでね」

 

と言えば言うほど、イヤーな顔をされます。

 

同じような旦那を持っていらっしゃる方はいるかしら?

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    キャサリン (金曜日, 05 8月 2011 19:51)

    心配するからだめなのよ。
    自分の管理は自分でしてもらえば、どうかしら~☆
    意外と見捨てられた感があって
    堪えるんじゃないのかしらねー(ノд-。)

  • #2

    ヨッピ (金曜日, 05 8月 2011 22:00)

    我が家も、同じです(笑)
    嫌な顔をされるのは、きっと痛い所をつかれたからだよ。
    自分でも反省していると思うよ

    最近は、仕事でかまってあげれなかったらひどい飲み方しなくて
    私が、忙しくなると節度あるから
    hanahanaさんの旦那はんは、hanahanaさんに甘えたいのかも(笑)

  • #3

    hanahana (土曜日, 06 8月 2011 20:23)

    キャサリンさんへ
    見捨ててみます♪笑(^○^)
    実はお腹に落書きしてやりました~☆彡
    楽しすぎる~♪
    「お腹に落書きしてもいい?」って聞いたら
    酔っぱらっているので「うん、い~よ~!」
    って言われたから。。フフ~♪
    翌朝、自分のお腹見てびっっくりしたましたわ~(@~▽~@)

  • #4

    hanahana (土曜日, 06 8月 2011 20:28)

    ヨッピさんへ
    甘えたい。か~!そうかも、、
    大きなお子ちゃまだこと。。ゾ~( ̄∇ ̄)
    間違いなく、精神年齢はお子ちゃまだわね~!
    旦那はん、ミーちゃんにまで、最近注意されてるもん。

無料カウンター