お買いもの

福岡市東区 菓子工房 オペラ
福岡市東区 菓子工房 オペラ
ブランコに乗ってる娘っこ♫
ブランコに乗ってる娘っこ♫

今日は洋菓子屋さんに来ました。

 

福岡では、ちょっと名の知れているケーキ屋さんです。

 

いつもは純生ロールを買うんだけどね~☆

 

超しっとりの生地に程よい甘さの生クリームが挟んであって

 

私の中では1、2を争うロールケーキです。

 

昨日お友達がケーキを持ってきてくれたし、

 

毎日食べちゃうと太っちゃうからね~って

 

焼き菓子を何点か購入。。

 

今はちょっと言えないので(訳あって)

 

何を買ったかはまた今度、ご紹介しますね♫

 

 

 

 

同じ東区にある、とんかつのレストラン「あんず」

 

そのレストラン「あんず」の近くにお肉の直売所があります。

 

上の写真が直売所の建物で、目立つのでわかりやすいです。

 

お肉だけでなく、新鮮野菜や果物もたくさんありましたよ~

 

ただ、店内は狭く、写真を撮るのは気が引けたので今回はありませんが。。

 

そして今晩のご飯は

 

 

 

 

あじの梅はさみソテー
あじの梅はさみソテー
あんずで買った、ハンバーグ
あんずで買った、ハンバーグ
野菜炒め
野菜炒め

おすそ分けでもらったお刺身、ごはん、お味噌汁でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヨッピ (火曜日, 23 8月 2011 07:29)

    東区のケーキ屋さんオペラ、美味しいよね
    お土産でいただいて美味しさを知りました。
    あんずは、私も大好き♬
    とんかつ茶ずけにはまってますo(^▽^)o

  • #2

    hanahana (火曜日, 23 8月 2011 18:59)

    ヨッピさんへ
    とんかつも美味しいよね~
    直売所は、お値段もお手頃だから
    旦那様と一緒に行ってみてね~♪

無料カウンター