今日の御飯

カツオのたたき 玉ねぎたっぷりで
カツオのたたき 玉ねぎたっぷりで
長ネギソテー
長ネギソテー

昨日の残っていたかぼちゃとヒジキ煮、お味噌汁、納豆、サラダ、ご飯でした。

 

ご飯は上の写真のミツカンから出ている混ぜご飯の素で作りました。

 

お腹空いてて、写真撮り忘れて食べちゃった。。

 

稲荷が入ってて包んでいないお稲荷さんを食べてるみたいで

 

美味しかったよ~!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    みそじーさん (木曜日, 08 9月 2011 23:20)

    混ぜ込みいなりって、お揚げが中?って発想が面白いですね!

    ミツカンさんの工場が実家のすぐそばにあったり、つい先日も
    ミツカンさんのPRレシピを参考に料理したり、なんか愛着が
    ありまして...。(^_^
    今度見つけたら買ってみまーす♪

    カツオのたたきも美味しそう!

  • #2

    hanahana (金曜日, 09 9月 2011 09:03)

    みそじーさんへ
    ご訪問ありがとうございます♫
    そうなんです、ちーっちゃいお揚げがたくさん入って
    美味しかったですよ~☆
    ぜひ、作ってみてくださいね!
    家は、お魚が大好きなので食卓によく並びます。
    カツオは夏場が良く出回るらしいのですが
    戻りカツオと言われる、秋のカツオが脂が乗っていて1番美味しいとか。。
    実際美味しかったですよ♡
    戻りカツオもどーぞ食べてみてくださいね♪

  • #3

    honochi-mama (木曜日, 06 10月 2011 22:20)

    いつも美味しそう(^0^)~♪
    今年はかつおのたたきにはまって、食べたな~!!
    見たら、また食べたくなってしまいました(笑)

無料カウンター