おやつとご飯

栗のアイス
栗のアイス
ようかん
ようかん

アイスとようかんをちょっとずつ、おやつに出しました。

 

食べすぎたらパパみたく、おデブになっちゃう。。

 

夕飯はパパいらないので簡単に

 

ナスと長ネギのごま炒め カボスポン酢であっさりと
ナスと長ネギのごま炒め カボスポン酢であっさりと
アボカドプチ丼
アボカドプチ丼

わさび醤油で食べるのがミーちゃんも私も大好き♪

 

夜は炭水化物少なめです。糖質になるので。。

 

今日も手抜きさ~!

具沢山味噌汁
具沢山味噌汁

ナス、豆腐、長ネギ、にんじん、大根、玉ねぎを入れました。

 

今日のだしはかつおといりこです。

 

10品目、食べてるから手抜きでもいいよね~!

だしがらで佃煮
だしがらで佃煮

佃煮にすれば、ゴミも出なくてエコだし、何よりカルシウムも摂れます。

 

ミーちゃんは牛乳が苦手なので工夫して摂らせないとね~

 

私は牛乳大好きだから(特に濃厚なのが)、ミーちゃんも好きになってくれるといいな。。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みそじーさん (土曜日, 10 9月 2011 23:50)

    おだしもしっかり煮干しからとられてるんですね!
    私なんか粉末だしばっかりで...。(^~^;

    だしがらで佃煮っていうのも良いアイデアですね!
    私も煮干しだしやってみようかなぁ。
    だしがらで佃煮ってどのように作るのですか?
    (基本過ぎたらごめんなさい)

  • #2

    みそじーさん (日曜日, 11 9月 2011 01:44)

    「お味噌汁のだしがらで佃煮」ってhanahanaさんの
    クックパッドレシピで公開されていたんですね!
    今、気がつきました。すみません。

    「いりこ」ですね。φ(.. )メモ。勉強になりました。

  • #3

    hanahana (日曜日, 11 9月 2011 20:42)

    みそじーさんへ
    佃煮は娘に食べさせたくて思いついて、甘からくして
    作ってみたんです。
    大人には、お酒のアテにもいいねって感じだったけど
    本命の娘にはイマイチ~(-_-;)

    レシピは薄味で記載してます。
    なので濃い味がお好みであればちょっとずつ
    砂糖としょうゆを足してくださいね♪
    何より、いりこダシのお味噌汁はダシの味が濃くって
    私は結構好きです。時間に余裕のある時に
    ぜひ、ダシからお味噌汁を作ってみてくださいね♫(^○^)/



  • #4

    honochi-mama (木曜日, 06 10月 2011 22:15)

    いや~、ほんっとつくずく感心の一言!!クックパッドにいっぱい載ってる~!!あたしも是非愛する家族の為に真似します。hanahanaさんすごいな~。

無料カウンター