食事の順番

お腹空いてる時ってがっつりしたものに目が行くよね~

 

でも、ぐっとガマン。。

 

たとえば、サラダとステーキ、ごはんとお味噌汁があったとする。

 

ステーキから行きたいけど、サラダか、お味噌汁の具を1番に食べる。

 

サラダを1番に食べたなら、2番がみそ汁の具、3番がみそ汁、4番がステーキ

 

そして最後がご飯。

 

ちょっとした、私のルールです。

 

胃袋に食べ物が重なっていくのを想像して

 

千切りキャベツを結構食べたなら(胃袋に結構敷き詰めたイメージ)、ステーキを食べて

 

も大丈夫だと思って食べる。

 

ご飯はちょびっとずつ、胃袋に敷いていくイメージで。

 

でも、お昼ごはんはあんまり考えてません。

 

お昼は動くから、大丈夫って勝手に決めてるから。笑

 

でも不思議、もたれたりしなくなったよ~!

 

後、お肉を食べすぎたらキウイを召し上がれ~☆彡

 

タンパク質分解酵素を含むキウイが消化を助けてくれます。。

 

 

無料カウンター