愛するということ

今朝から、家の娘っこはパパに注意されっぱなし。

 

泣いた後に、口を尖がらせて「ふんっ!」(泣いた後は怒りがこみ上げたようで)

 

お尻をぷりぷりしながら2階の自室へ。

 

鍵をカチャッと閉める音も聞こえた。

 

きっと、部屋に迎えに来てほしいのだろう。。σ(`ε´)プンプンッ

 

でも、何でも自分の思う通りになると勘違いしてる娘には

 

お灸をすえるように、夫婦でしばらくしらーんぷり。。

 

人間、相手にされないのが一番つらいもの。

 

娘を愛するがゆえに叱ったり、注意したり、ある程度は必要。

 

でも叱った後はぎゅっと抱きしめてと、愛情確認を本人が欲してきます。

 

もちろんその時はスキンシップをします。

 

愛するがゆえに、大人になって我慢が出来ない困ったサンにならぬよう、

 

躾は大事、でもムツカシイ…☆彡

 

こうやって、親も子供に育てられているのかも~

 

ちなみに、10分も経たぬうちに、ケロッと2階の部屋から出てきました。

 

やっぱり幼児デス。。(^◇^*)♫

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヨッピ (日曜日, 11 9月 2011 22:25)

    10分でケロッと出てきてかわいいね♡
    ミーちゃんも大人になったらhanahanaさんや旦那はんに
    叱られたことを感謝する時が必ずおとずれるよ。
    しかし、思春期に親にウザイとかムカツクとか言ってたけど‥
    いつか自分も言われる時がくるのかと思うと‥( ̄◇ ̄;)ヒエー

  • #2

    hanahana (月曜日, 12 9月 2011 17:59)

    ヨッピさんへ
    とにかく反抗期に入ってきてるのよね~!
    私に似て、口が達者で
    末恐ろしいけど、娘っこに負けないわよっ 笑o(>ω<)o

無料カウンター