ドライブ

今日は車で東の方へドライブ。

 

2時間ぐらいかけて宗像市の神湊へ。

 

あんまり気乗りしなかった私だけど(夏バテで)

 

とりあえず、車に乗りました。

玄海食堂 温や
玄海食堂 温や

新鮮なお魚が食べたいと今日来たのは「玄海食堂 温や」。

 

12時前だというのに1台分の駐車スペースしか空いておらず

 

なんだか、期待できそうな気配。。(^_^)

 

 

アワビの踊り食い定食
アワビの踊り食い定食
お刺身3点盛り
お刺身3点盛り
帆立しんじょうの湯葉揚げとアーモンド衣の?(忘れた)
帆立しんじょうの湯葉揚げとアーモンド衣の?(忘れた)
鯛のお頭煮つけ
鯛のお頭煮つけ

↑薄味仕上げで美味しい♫

アワビの鉄板焼き
アワビの鉄板焼き

↑火を付けたら、早速動き出したアワビちゃん。

「いや~、やめてくれ~、、」と実況しながら

 

アワビがジタバタと踊っているのをしばし鑑賞。(残酷)

 

ホントによく暴れてました (~O~;)

最後は私の胃袋の中に。(⌒-⌒)

 

柔らかくて、ツノまで全部美味しかった。

 

しかしすごいボリューム!このほかにも、お豆腐の冷奴や、アオサのお味噌汁など

 

付いており、お腹がいっぱい。。

 

夕飯は要らないな~☆

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    ヨッピ (日曜日, 11 9月 2011 22:35)

    すごい豪華で美味しそうo(^▽^)o
    当たりですね。
    今度行ってみよう‼

  • #2

    みそじーさん (日曜日, 11 9月 2011 23:32)

    アワビの踊り食い定食なんて豪華!
    食べてみたいなー。
    何気に私の出身地の名物「ゆば」の料理も興味ありあり♪

  • #3

    hanahana (月曜日, 12 9月 2011 17:48)

    よっぴさんへ
    たまにの(って最近、ごほうびが多いけど、汗)ご馳走♫
    美食家ヨッピ家もお気に召すはず。。♡

  • #4

    hanahana (月曜日, 12 9月 2011 17:51)

    みそじーさんへ
    私も生まれて初めての踊り食いでした~!
    思いのほか、あわびの身が柔らかくて美味しかったですよ☆彡
    みそじーさんは、名物が「ゆば」って言ってあるけど
    どちらの方ですか?京都かな~??

  • #5

    みそじーさん (月曜日, 12 9月 2011 23:49)

    hanahanaさんへ
    京都だったらカッコイイのですが、実際は栃木です...。
    正確には日光の湯葉が有名なのですが、何故か日光以外でも
    お土産用に日光湯葉が売られています。(^-^;

  • #6

    hanahana (火曜日, 13 9月 2011 11:35)

    みそじーさんへ
    栃木ですか~(o^∇^o)♫
    遠いところからアクセスありがとうございます!
    茨城県の北?辺りですよね、今でも地震が時々あるみたいですが、早く落ち着いてほしいですね。。(*´∇`*)
    まだ、東京より以北へは、旅行に行ったことがないので
    行ってみたいな~☆彡

  • #7

    みそじーさん (火曜日, 13 9月 2011 23:09)

    hanahanaさんへ
    えーと、アクセスは東京からです。(^-^ゞ
    出身は栃木ですが、大学で一人暮らしをはじめて以降は、
    東京に住んでいます♪
    地震もだいぶ減ってはいますが、まだちょっと心配ですね...。
    機会があったら是非、東京より北へも行ってみてくださいね!

無料カウンター