バザーの試食会

娘っこの幼稚園では、10月になると毎年恒例のバザーが開催されます。

 

今日はバザーの試食会が幼稚園でありました。

 

私のクラスでは白玉団子を出すことになっており、

 

手際や調理の流れを確認しました。

 

 

黄粉白玉
黄粉白玉

白玉は今回冷凍を使うんだけど、

 

沸騰したお湯でゆで上げるやり方と

 

自然解凍して黄粉と和えるやり方を試したけど

 

後者の方が美味しくって意外でした。

 

試作してみると、ゆで上げたほうは白玉独特の弾力が失われていて

 

イマイチ…

 

想定していた結果と異なっていたので試食してみないと解らないものですね。。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    honochi-mama (木曜日, 06 10月 2011 22:04)

    白玉頼みました!!2人娘の好物です。楽しみにしてます♪

無料カウンター