ご飯

揚げない酢豚
揚げない酢豚
失敗…茶わん蒸し
失敗…茶わん蒸し
みょうがのちらしずし
みょうがのちらしずし

沢山みょうがをいただいたので

 

寿司酢にみょうがをひと晩つけてから炊き立てのご飯に和えましたよ~

 

みょうがは、さっと湯で火を通してから、酢につけました。

 

それから、夜のお菓子づくり。。

リベンジで。

 

カボチャのチーズシフォンです。

 

前回、クリームチーズを入れたら、酸味が強くなったので

 

今回はクリームチーズとはちみつ、ホワイトチョコレートを少し加えました。

 

焼ける匂いが美味しくできた感じがしてうれしい~!

 

ミーちゃんが鼻をクンクンさせて

 

「味見したーい!!」

 

ってしきりに言ってます。。

 

明日の朝、生地が完全に冷めたら味見してみよう~♡

 

うまくできていたら、バザーの出品はこれで決まりです~♪

無料カウンター