3連休♫ 1日目

久しぶりのファッションショー♡
久しぶりのファッションショー♡

このファッションショーは要らんのだけどね、、

 

主婦になるとおしゃれが遠のく気がするので

 

おしゃれ心を忘れないように、お気に入りワンピを着てお出かけじゃ~♪

ココはどこでしょう?
ココはどこでしょう?
福岡県柳川市
福岡県柳川市
ウナギの若松屋
ウナギの若松屋
小路を抜けるとお店があります。
小路を抜けるとお店があります。
可愛い狸もお出迎え♫
可愛い狸もお出迎え♫
うなぎのせいろ蒸し
うなぎのせいろ蒸し
肝吸い
肝吸い

どうしても、ウナギが食べたくなって

 

来ました、柳川~♪

 

大好物のせいろ蒸しをペロッとたいらげて満足~

 

今日は格別美味しかったです♡

 

 

 

父の生まれが柳川ってこともあり、

 

幼いころから柳川には縁があります。

 

いつも、本吉屋か若松屋か迷い、どちらかのお店に入ります。

 

個人的な感想では、本吉屋はちょっと辛口でお酒も合いそうな大人向け。

 

若松屋は甘口で子供が食べやすいかな?

 

この2店以外のお店には入ったことがありません。

 

 

 

お腹も満たしたところで

 

温泉に入りたいという娘っこの要望で

 

熊本の玉名まで足を延ばしました。

 

 

熊本と言えば揚げも有名
熊本と言えば揚げも有名
栗山温泉 紅さんざし
栗山温泉 紅さんざし

隠れ家のような佇まいの貸切温泉です。

 

いつも見落としそうになる、小さな看板~

 

目立たないので、行くときは目を凝らさないとねっ笑

 

いわゆる、家族風呂~♪

 

人目をはばかることなく、気持ちよくお湯に浸かれますよ。おススメです。

 

お風呂もいろいろ…
お風呂もいろいろ…

前回はお高いお風呂に入りましたが、

 

今回はリーズナブルなのを選択しました。

 

高いお風呂は、可愛い絵付けがしてある陶器のお風呂で

 

女性はお姫様気分に浸れます。

 

 

全室個室
全室個室
今回のお部屋
今回のお部屋
全景
全景
内風呂
内風呂
紅葉はまだ…
紅葉はまだ…
眼を瞑っちゃった
眼を瞑っちゃった

全室個室でこの部屋は1時間1700円だったかな?

 

高いお部屋は3000円です~!結構高い~

 

お部屋料金のほかに入浴料が掛かります。

 

肝心なお湯の質はというと、ぬめりのある透明のお湯で

 

今からの季節、乾燥しがちなお肌をしっとりとさせてくれる感じでしたよ~

 

ひと時の幸せ☆彡

 

ホームページ

http://www.benisanzashi.jp/

 

ホームページを見ると絶対行きたくなるよ~♪

 

 

車道に小龍包のお店があるので目印になるよ
車道に小龍包のお店があるので目印になるよ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    まぁちゃん♪ (火曜日, 11 10月 2011 16:11)

    お風呂、気持ちよさそうですね!
    ウナギも美味しそうぅぅ~!!
    そろそろ、温泉に入りたい季節ですねっヽ(*^^*)ノ

  • #2

    honochi-mama (火曜日, 11 10月 2011 21:37)

    いや~行ってみたい!!食べたいうなぎ!!
    柳川☆
    縁があるなんて・・・
    実は私、妻夫木聡の大ファン!!
    もしかして、見たことありますか?

  • #3

    hanahana (水曜日, 12 10月 2011 08:01)

    まぁちゃんさんへ
    柳川、いったことないかな?
    せいろ蒸しはウナギ丼と違って
    ご飯も一緒に蒸すからご飯にもウナギエキスが移っていて
    おいしいの~♡
    おススメ~!

  • #4

    hanahana (水曜日, 12 10月 2011 08:05)

    honochi-mamaさんへ
    妻夫木君って、柳川出身なの!?
    かっこいいよね~、、見たことはございませ~ん。笑
    ウナギちゃんはミーちゃんは車酔いで
    食べなかったよ~☆彡
    ぜひ、柳川へウナギを食べに行ってね!
    観光大使みたいな私。。

無料カウンター