あいにくの雨…

昨日の福岡はあいにくの雨…

 

どこにも行く気になれず、

 

ごろ~んとして1日中映画三昧でした。

 

何を見たかというと、ナタリーポートマン出演の

 

俺様神様、でおなじみの「マイティー・ソー」 笑

 

それから「UNKNOWN(アンノウン)」の2本。

 

「マイティ・ソー」は深く考えずにザーッと観れる感じ。

 

ワンマンな王様になろうとした息子を地球に追放して改心させるという

 

ストーリー。簡単に言えばね。

 

 

「アンノウン」はサスペンスあり、アクションあり。

 

事故にあった主人公が記憶をなくすって言うのは良くあるけど

 

この映画はまるで逆の展開。

 

タクシーに乗って事故った主人公は病院に搬送され、数日間昏睡状態。

 

起きた時は誰も寄り添っておらず、最初は少し混乱するけど徐々に思い出していく。

 

自分の記憶は断片的に覚えているのに周りは自分をまったく知らない。知らないふり?

 

まぁそこに、謎がね…

 

数日間ベットに横たわっていただけで人間の本質ってそう変わるものでもない。っと

 

私は思うんだけど、変わるのよね~この映画では。

 

掌を返したかのように、コロッと変われるかしらね~

 

って思っちゃったけど、最後まで飽きさせなったという面では

 

まぁ、☆2つという感じの映画でした。

 

いづれも、J:COMオンデマンドで配信中です~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンター