ミーちゃん弁当

アメリカンガール♫
アメリカンガール♫

今日のお献立

 

♡鮭あじのアメリカンガールおにぎり

 

♡とんかつ(昨日の残り)

 

♡ジャーマンポテト

 

♡ポテサラ&ブロッコリー

 

♡マイクロトマトといちご

 

 

う~ん、かわゆす~♡♡自画自賛♫

 

今回は手が込んでます。(私にしては)

 

ブロガーさんが作ってたアメリカンガールを忠実に再現したつもりだけど

 

やっぱりかなわなかった。。

 

ピンセット買わないとね~、、限界を感じました。(爪楊枝で海苔をおいていた私)

 

特に、かにかまをリボンにするのってむつかしい~

 

 

 

でもね、楽しんで作ってます♪

 

可愛いお弁当を作り始めてからまだ日が浅いけど

 

ミーちゃんもとても喜んでくれるし

 

全部食べてきてくれるから頑張り甲斐があるの・・・♡(^○^)

 

なにより、娘がいつもにこにこしている気がする?気のせい?

 

 

出来ないと思い込んでいたキャラ弁。

 

不器用な私でも努力すれば出来るんだと思いました。

 

ついでにアメリカ国旗は手作りで作っておいたものデス♪

 

うしろにね、国名を書き込んでますよ~

 

ちょっとしたなぞなぞ的なお遊びです。

 

 

アップで
アップで
もっと寄せて
もっと寄せて

そばかす、なんて、気~にしな~いわ♫

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ヨッピ (火曜日, 15 11月 2011 23:15)

    芸術だわ(・◇・)/~~~

    前回の国旗クイズの答えは、カメルーン?
    正解が気になるの~

  • #2

    hanahana (水曜日, 16 11月 2011 07:31)

    そうそう!カメルーンで正解です♡
    ちなみにね、似た旗があって、セネガルは
    真ん中が黄色で右が赤、星が緑になるよ~
    あとは全くデザインが一緒!
    国旗見てたら、みーちゃんと問題出しあって
    遊んでたよ~♪

  • #3

    るるん (水曜日, 16 11月 2011 16:18)

    ポニーテールの飾りは何で出来てるの?
    細かい作業をピンセットなしでしてるなんて
    気が長くないとできないわね♪
    ホントに可愛い~♡

  • #4

    hanahana (木曜日, 17 11月 2011 11:10)

    るるんさんへ
    カラーシュガーだよ!
    でも熱いと溶け出すので注意です 汗
    ホントはぶぶあられを使いたいけど
    売ってなかったの…
    ピンセット、買います~♡

無料カウンター