行き当たりばったり  その2

私たちが通されたのは暖炉の近くのテーブル席。

 

山奥とあってか、底冷えがする気がする。

 

お店の方は親切で、ブランケットを貸してくれた。

暖炉の燃える部屋
暖炉の燃える部屋

今回は初めて来店した店だったので

 

アラカルトでオーダーしました。

浮羽の原木しいたけ、セゴビア風
浮羽の原木しいたけ、セゴビア風

玉ねぎと生ハムを刻んだものがシイタケの上に乗っていて

 

オーブンで焼いたみたい。ゆずを絞っていただきました。

秋月鹿の骨付きロース
秋月鹿の骨付きロース

次に出てきたのは、鹿肉。

 

私はこれ、ちょっと苦手だった。野獣独特の臭み?

 

マスタードを付けて食べるんだけど、レアな感じがダメかな~

 

でも、鹿肉は鉄分豊富で赤身肉だからヘルシー、かつ高タンパク低脂肪。

 

 

石窯ピザ
石窯ピザ

ピザは美味しかった。チーズがたっぷりのピザではないけど

 

スモークされたお肉?が刻んで入れてあるような

 

素朴で、クリスピーでもパンピザでもない、ちょうどいい厚さの

 

香ばしいピザ。

みのう豚の肩ロース ローストアヒージョ風
みのう豚の肩ロース ローストアヒージョ風

300gもある、でっかい肉の塊。

 

ニンニクと温野菜とともにローストしたもの。

 

こちらのお肉は、きちっと肉に火が通っていて美味しかった。

 

あんまりお肉を食べない私なのに、

 

今日はたくさん食べたな~☆彡

 

夕飯いらない、決定~♡

 

っていうか、入店したのがすでに4時だったので

 

昼夜兼用ごはんになりました。

 

 

 

 

洗面所
洗面所
燻製がたくさん
燻製がたくさん

ノスタルジックな異国情緒たっぷりのお店でした。

 

探検気分でドライブするにはいいですよ~

 

気になる方はこちらまで

 

スモークレストラン イビザ

http://ibizarte.net/restaurante.html

無料カウンター