行き当たりばったり…

珍しく朝寝坊した、hanahana家。

 

朝、窓の外の真っ青な空を見て1日ごろ~んとしようかな~?

 

なんて思ってたけど、

 

青空が私を外へ誘ってきた~。笑 大げさね~!

 

て、いつもの行き当たりばったりドライブへ。

 

とりあえず寒いし、温泉とかいいよね~

 

 

向かうは、福岡県朝倉郡筑前町へ

駐車場が二か所あって温泉施設から低く、少し、離れたところにある駐車場に停めると

 

この小さなトロッコに乗って上にあがっていきます。

 

どうやら、子供には人気の様子でした。

花立山温泉
花立山温泉

で、着いたのはこちら。

 

昔、旅館だったんじゃないかな~?と思わせる建物。

 

それにしても満車で人も多い~!

 

もしや、人間のイモ洗いみたいになっちゃうんじゃないのかと心配…。

家族風呂
家族風呂

大浴場は、イモ洗いが確定しそうだったので

 

今回は家族風呂にしました。

 

1時間2500円で会員料500円(はじめてきたので)も追加加算。

 

ちょいとお高いけど、お部屋休憩も普通についてるのを考えると妥当な料金かな~?

 

湯船につかったまま、この景色が見えるのは良かった♡

 

おしゃべりの私もこの時ばかりは「……♡。」

 

肩の凝りがほぐれました。

どうやら食事も頼めば持ってきてくれる様子だったけど

 

それじゃあ、面白くないので

 

旦那はんが良さげなレストランをスマートフォンで探して…

 

温泉施設を出ました。

 

 

 

またもや山奥の方へ車で入っていきます。

美しい風景だったのでパシャッと1枚。

 

だけど、レストランなんか本当に出てくるのかしらって感じの

 

雰囲気です~

 

 

 

温泉施設から車で約1時間、やっと到着。

レストラン イビザ
レストラン イビザ

うきは市浮羽町にある、スモークレストラン イビザ。

 

自家製のハム、ソーセージを食べさせてくれる、スペイン料理のお店です。

 

でも絶対、私ひとりでは行けないお店。

 

道中、危なっかしい道幅、そしてレストランへ誘う看板が小さくって解りずらいの…

 

 

店内風景
店内風景

お昼の混雑時間帯からずれたためか、

 

店内にお客さんはちらほら。写真が撮りやすかった。

 

 

次ページへつづく

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    honochi-mama (火曜日, 29 11月 2011 21:53)

    ぶらりと思えないくらいの素敵な一日でしたね☆
    温泉もいいし、景色も最高だし、レストランも隠れ家的で知る人ぞ知る感じがたまらな~い。
    あ~あたし達もパパに連れて行ってほしいな~♪

  • #2

    hanahana (水曜日, 30 11月 2011 08:17)

    honochi-mamaさんへ
    ホントに、珍しく、ぶらりといった割には
    けっこう良くて、楽しかったよ!
    その代り、湯冷めしちゃったけど。。トホホ~
    レストランまで行く道中、狭い道が多いので
    ハラハラするよ~!
    旦那様がお疲れじゃないときに行ってみてね!
    集中力が必要なドライブです☆彡

無料カウンター