明日から12月!

今年は、一日一日が走り去っていったように感じます。

 

だって、もう12月だもの~。。

 

つい最近までバザーのお面作りに追われていたのに~

 

つい最近、幼稚園に入園したと思ったら春から小学生なんて。。

 

前にも書いたと思うけど、毎日を楽しく、有意義に過ごしたいですね~

 

 

突然だけど、思い出したので、小話を一つ。

 

こないだ、幼稚園に用事があって行ったときのこと。

 

娘が私に気付いて、お友達数人と駆け寄ってきました。

 

ところがなにやら、お友達2人がもめている様子。

 

それをじ~っとみていた娘。どちらかの肩を持つわけでもなく、

 

中立の立場を保っていました。

 

帰ってきてから、娘に「2人はけんかしていたの?」

 

と聞いてみたら、「うん、でもね、すぐ仲直りするんだよ~。一緒にごめんなさいって

 

言うんだ~!」

 

と返事が返ってきました。

 

一緒にごめんなさい。。か~

 

喧嘩両成敗っていうじゃない??

 

子供から教えられることって、往々にしてあるんだよね。。

 

大人になると変な見栄や、プライドから謝りづらくなるところってあるけど

 

素直にこしたことはないものね、今後、気を付けていこうと思ったんだ~

 

最後まで読んでくれた人、つぶやきにつきあってくれてありがと~♪

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ヨッピ (木曜日, 01 12月 2011 23:32)

    素敵◇◇◇o(^▽^)o
    優しい気持ちになるね
    確かに大人になると面倒なことが…
    子供っていいな~かわいいな~♡

無料カウンター