コーラス練習日、子供たちと合わせて

幼稚園のツリー
幼稚園のツリー

今日は子供たちと合わせてクリスマス祝会のリハーサルでした。

 

年長さんともなれば、皆、なんだかたくましく見える。

 

ぼかしております…
ぼかしております…
子供たちの演劇
子供たちの演劇
衣装も凝っています
衣装も凝っています

物語はイエス様生誕の劇です。

 

劇の進行に合わせて、コーラスのママたちがそのときどきに

 

歌を盛り込む形になっています。

 

うちのミーちゃんはお星さま役です☆彡

 

真っ白な衣装をまとって一応、様にはなってる? 笑

 

セリフもあるんです。

 

今日のリハでは、まぁ、ちゃんと喋れておりました。

 

緊張し~なので当日が心配。。親の方が緊張します。

 

「声が小さかったら聞こえないから、み~んなが注目するから

 

ちゃんと大きな声で話した方がイイよ!」と言ったら

 

注目されるのが嫌な娘っこは「わかった~!ちゃんと聞こえるように話す!!」

 

と申しておりますが、どうなることでしょうね~☆彡

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    紅子 (月曜日, 12 12月 2011 21:02)

    今日はお疲れ様でした♪
    合同練習だったんだね♪(♥´艸`)
    ほんと、こちらもわが子が出てなくても
    目頭が熱くなるよ~~~
    子どもたちが一生懸命に頑張ってる姿を見てると
    心から癒されるし、元気もらえるよね☆
    姫さまは「お☆様」なんだね
    本番は親もドキドキだけどきっと大きな声で頑張るよ
    :+((*'艸`★))+:.私も楽しみです♪

  • #2

    hanahana (火曜日, 13 12月 2011 06:16)

    紅子さんへ
    お疲れ様でした~♪
    残すところあと1回の練習で本番ですね!!
    紅子さんは声量もあるし、なにより声が美しい!!
    羨ましいです~♡
    ミーちゃんが恥ずかしがり屋なのは
    私譲りなのかも?と思いますが
    ちゃんとセリフを言えるのを祈るばかりです。
    ちなみに、うちの娘っこは観客席から見て
    右から2番目のお星さまです。

無料カウンター