昨日ご飯&今日のご飯

おでん
おでん

寒い日はこれ!

 

牛すじがトロトロになっておいしいよね~

 

焼売天、ごぼう天、だいこん、こんにゃく、3色天、すじ、など等

 

いろいろパックの詰め合わせで作りました。

 

今夜は

鶏のバルサミコソテー
鶏のバルサミコソテー
カブのエビあんかけ煮
カブのエビあんかけ煮
カブの葉っぱの中華炒め
カブの葉っぱの中華炒め

近所のスーパーでカブが特売だったので

 

メニューを急きょ変更して

 

ほっこり温まる、カブあんかけにしました。

 

立派な葉っぱがいっぱい付いてたので、半分は中華炒めと

 

もう半分はさっと湯通しして、小っちゃく刻んでポン酢とあえてご飯に混ぜ混ぜ…

 

今日は葉っぱの日でした。笑

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヨッピ (火曜日, 13 12月 2011 09:16)

    寒い日は、おでんだよね(=´∀`)人(´∀`=)
    心も身体も温まるんだもん。

  • #2

    hanahana (火曜日, 13 12月 2011 20:10)

    ヨッピさんへ
    ほんとよね~☆彡
    お腹が空いてたらフラフラ…で又風邪ひいたら嫌!
    冬は鍋よ~ヽ(=´▽`=)ノ

無料カウンター