ミーちゃん弁当

サンタさん&雪だるま
サンタさん&雪だるま
メリークリスマス♫弁当
メリークリスマス♫弁当

今日のお献立

 

♢サンタおにぎり(塩)&雪だるまおにぎり(鮭味)

 

♢ポテサラツリー

 

♢ウインナーとブロッコリー

 

♢エビのナポリタンパスタ

 

♢スモークチーズのねずみ

 

♢チーズ入り卵焼き

 

♢ミートボール(石井の)

 

♢トマト&いちご

 

 

 *+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:

 

 

いやはや、後に引けなくなってしまった、キャラ弁。

 

「明日は何のキャラ弁??」

 

と、娘のつぶらな瞳がキラキラしているのを見てしまうと

 

手を抜けなくなった~

 

自業自得ですけど。

 

ネットサーフィンでいろんなところから

 

キャラ知恵をつけて作っております。

 

前日夜に、ねずみちゃんとサンタさんの顔を仕込んでおいたので

 

まぁ、一時間半くらいでできました。

 

いや~、思ったより、時間かかった。。。

 

やはり、不器用なわたしは何においても素質が無いから

 

いつも「努力」をしないと無理なんだな~って思い知らされる。凹み~

 

仕方ないさ、そういう星の下に生まれてしまったのだから。。。

 

早く起きすぎて、ナーバスになるか??笑

 

 

 

 

きゅうりで包んだポテサラツリー♡だよ
きゅうりで包んだポテサラツリー♡だよ

 

クックパッドのレシピ

http://cookpad.com/recipe/1640077

今回参考にさせていただいた、きゅうりのクリスマスツリーです。

 

サンタレシピ

http://cookpad.com/recipe/992244

 

レシピではサンタの帽子はカニカマなんだけど、あんまり

 

ミーちゃんは好物じゃないのでパプリカで代用しました。

 

雪だるまレシピ

http://cookpad.com/recipe/979597

 

↑の2つのレシピはいづれもクックパッドのMai*Maiさんのレシピです。

 

Mai*Maiさんのレシピ、すごすぎる~!

 

手が込んでいるのもあるし、初心者向けも。

 

とってもわかりやすく解説してあるので作りやすいですよ。

 

度々、お世話になってる作家さんです。

 

 

しつこいようだけど、

 

作るのに苦労したのでもう2枚載せさせて~

 

 

ぼくはねずみなんだけど、、微妙~
ぼくはねずみなんだけど、、微妙~

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヨッピ (火曜日, 13 12月 2011 09:11)

    細かいところまで、すごいなあo(^▽^)o
    ポテサラツリー、感動だよ
    一つ一つが細かくて
    なんだかお弁当と言うより芸術だね
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • #2

    hanahana (火曜日, 13 12月 2011 20:06)

    ヨッピさんへ
    みーちゃん、完食してきてくれたよ~
    早起きが報われる。笑
    今日はもう眠たいッス~☆彡

無料カウンター