クリスマスパーティ♫

今日は、園のクリスマス祝会が終わってから

 

ホームパーティをしました。

 

といっても、宅配ピザを頼みましたけど。。

 

でも、ケーキは頑張って作りました♫

 

大変だったけど、楽しかった~!

 

 

イチゴとショコラのシャルロットケーキ
イチゴとショコラのシャルロットケーキ
イチゴにはナパージュもかけて
イチゴにはナパージュもかけて

子供たちも「わ~♡♡!!」

 

って、歓声をあげてくれたので、とっても満足です♪

 

この声を聴きたくて、私は手作りをしたいって思ってるところもあります。

 

子供の喜ぶ顔ってホントに可愛いですよね~!

 

 

切ってみたら、ちゃんと2層になってました~、よかった~♪

 

外と底がシャルロット生地で下の層がイチゴムース、上がチョコムース

 

トップにチョココポー(チョコを削ったもの)をかけました。

 

2層のムースとか、初めて作ったのでうまくできて感激!

 

 

子供たちはクリスマスプレゼントを交換しました。

 

ランチとケーキを食べた後は

 

みんなで楽しく子供部屋で遊んでくれたおかげで

 

ママたちはゆっくりとおしゃべりできて、大満足でした♡

 

年末年始は何かと忙しいけど、親子ともに楽しめる

 

パーティはまたしたいな♡

 

お土産にたくさんのスイーツを頂きました。

 

お気遣い、ありがとうございました♪(^○^)

 

 

 

 

いただきもの♫
いただきもの♫

箱を開けると、、

スイーツ♡たくさん うふふ~♡
スイーツ♡たくさん うふふ~♡

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Catherine (土曜日, 17 12月 2011 07:23)

    美味しそぉー!(⌒∇⌒)
    イチゴがテカテカシテルけど
    ナパージュってなぁに?
    みーちゃん、ケーキ喜んだでしょうね♪

  • #2

    hanahana (土曜日, 17 12月 2011 17:49)

    ナパージュは砂糖水とゼラチンで作ったものを
    上からかけました。
    市販されているのもあるけど
    自分で作れることを知って作って見ましたよ☆
    テカテカしてるので見栄えも良くなりますね♡

無料カウンター