年越しそば

エビ天そば
エビ天そば

エビのおかしらが食べたくて~背ワタをとって丸揚げました。

 

もちろん、身の部分の殻は取ってますよ~

 

高温で揚げたので頭はエビせんべいみたいで

 

美味しかったです♪

 

 

 

今年の1年を振り返ると、すさまじい1年でしたね。。

 

3月の大震災でたくさんの人が犠牲になった方を悼み、悲しみ

 

そして命の尊さ、家族のありがたさを再確認させるものでもありました。

 

なんだか、いろいろと考えさせられる1年だったな~。。。

 

 

 

結婚してからの1年1年は特に早く過ぎて行っている気がします。

 

こうやって、歳をとっておばあちゃんになっちゃうんだろうな~。汗

 

来年は、今年よりも明るく、何より家族が健康で過ごしていければ

 

それだけで幸せだと思えるのはきっと、今年がそんな年だったからですね。

 

しんみりで終わりたくないので

 

お正月に食べるために初めて頼んだ、オードブルをご紹介♡

 

 

 

洋風オードブル
洋風オードブル
お品書き
お品書き
伊万里牛のローストビーフ
伊万里牛のローストビーフ

昨年、頼み損ねたレストランのオードブルです。

 

福岡市西区にあるイタリアンレストラン 「エルミタージュ」のものです。

 

ココのランチは体にやさしい味付けでお野菜もたっぷり目、女性好みのだと思います。

 

オーナーシェフもいつも笑顔で出迎えてくださるので

 

人柄の良さにまた行きたくなるお店でもあります。

 

私も旦那はんもお気に入りのイタリアンレストランです。

 

オードブルはこれだけボリューミーで1万1千円です。

 

毎年人気があるらしく、すぐに限定に達してしまうようで

 

今年はお知らせメールが届いてすぐに予約をしたのでやっとゲットできました。

 

でも、こんなにたくさん、3人家族で食べきれないので

 

実家にたくさんおすそ分けで持っていきましたよ~

 

お正月は確実に太る予定です。笑

 

レストランは1月4日から空いてるようです。

 

ぜひ、行ってみてね~♡超おススメです。

 

 

 

 

小さなレストラン エルミタージュHP

http://www.hermitage-kakurega.com/contents/

無料カウンター