明けましておめでとうございます♪

博多雑煮
博多雑煮

毎年恒例、博多雑煮を作りました。

 

あごだし、昆布、干しシイタケの出し汁は濃厚です。

 

博多では、ぶり、鶏肉、里芋、人参、シイタケ、カツオ菜、そしておもちを入れます。

 

朝から、お腹いっぱい~

 

 

縁起物
縁起物
数の子完成
数の子完成
いろいろオードブル
いろいろオードブル

昨日持ち帰った、洋風オードブルをお重に詰めなおしました。

 

数の子はちょっと味が薄かったので味をつけなおしました~

実家の鏡餅
実家の鏡餅

お昼から目と鼻の先にある、実家へ。

 

昨日、市場で買ったカキを旦那はんが焼くと言うので

 

お昼ごはんはカキでした。

バーベキュー
バーベキュー
アワビ
アワビ
牡蛎
牡蛎

アワビは目に良いと言いますよね~

 

身もやわらかく、ツノは濃厚で贅沢でした。

 

ミーちゃんはカキがお気に召した様子で

 

私の分まで取られました。。泣

 

 

 

ブログを始めて1年が経ち、

 

たくさんの皆様に見ていただいており、感謝しております。

 

9割が何気ないご飯日記ですが、、、

 

今年もお付き合いくださいませ。

 

本年も、どうぞよろしくおねがいします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヨッピ (月曜日, 02 1月 2012 21:59)

    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いしま~すo(^▽^)o
    数の子の上に金粉とは、なんておめでたい‼
    お正月だね~
    私は、親族への新年の挨拶も終わり明日は、家族とのんびりだよ。

  • #2

    hanahana (水曜日, 04 1月 2012 11:55)

    明けましておめでとうございます♪
    正月2日から溶連菌に冒されて
    寝込んでいました。
    返事が遅くなってごめんね~ペコリm(__)m

無料カウンター