3連休の公園三昧~

船の遊具
船の遊具

フック船長が出てきそうな、お船の遊具です。

 

筑紫野市総合運動公園へ初めて行ってきました。

 

山の上の方に公園があるせいか、無茶苦茶寒くって鼻が痛かった~

 

でも、ダムの近くに公園があって眺めがいい~

船内は、というとこんな感じになってました。

船底部分
船底部分
2階部分 手押しメリーゴーランド
2階部分 手押しメリーゴーランド

ミーちゃんは大はしゃぎでした。

 

そしてこの図、、

へっぴり腰
へっぴり腰

とにかく慎重派すぎて

 

みっともない姿です。笑

 

大人は寒くて凍えているのに、子供って元気よね~

 

へっぴり腰みーちゃんですが、

 

バンバン走りまわってましたよ~

 

 

ダムを望める公園
ダムを望める公園

そしてお昼ごはんを食べた後に、大野城いこいの森公園に行きました。

 

大野城いこいの森公園HP

http://ikoinomori-park.com/center-park/post.html

 

これより以下は、HPを見ていただかないと解りずらいかも。

 

まず、駐車場は210円の駐車料金が必要です。

 

広大な土地に大きなジャングルジムなどの遊具が数点あります。

 

ミーちゃんが何回も遊んでいたのは「ターザンロープ」

 

アスレチック広場の「ターザンロープ」

 

私もはまりました~!

 

ターザンのようにボールにしがみつくと、途中から加速する場所があって

 

コワい、、と思ったら面白かった~♡

 

ミーちゃんはこっちの公園の方がお気に召した様子でしたよ~

 

「ジェットスライダー」は超長くって

 

お尻が痛くなりますので、段ボールなど下に敷くものが必要です。

 

今回、敷くものがなく、失敗しました。。

 

写真がないのは、私も遊んでいたからです。笑

 

 

Artーhouse21
Artーhouse21

帰りに立ち寄ったのはアンティーク家具のお店です。

 

前から1度、入りたかったので思い切って入ってみました。

英国のお宅のようでした。

 

ひとつひとつ、重厚な作りと細かい細工が施してあり、目を楽しませてもらえました。

 

金額を見て、目が真ん丸になったけどね~

 

普通の家具屋さんと1ケタ違います!

 

本物のアンティークと、似せて作ったアンティークとあるようでしたよ。

 

宝くじが当たったら、こういう家具に囲まれて生活してみたいな~♪

 

Artーhouse21 HP

http://www.arthouse21.co.jp/web/

 

 

無料カウンター