ミーちゃん弁当

オムライス弁当
オムライス弁当

今日はクマシェフ弁当にしました~

 

ミーちゃんの寝相が悪くって、かなり睡眠不足です。。

 

それでは、お献立です~

 

♢今日のお献立♢

 

♢きんぴら人参の豚ばら巻

 

♢カボチャ煮

 

♢ケチャップオムライス

 

♢ブロッコリー&お花ハム&トマト&クマのソーセージ

 

♢キウイ&いちご

 

クマシェフが頑張って、オムライスを作りましたよ~!というコンセプトで。

 

 

ぼくはクマのシェフだよ~♪
ぼくはクマのシェフだよ~♪

 

きのう、ミーちゃんに念を押されました。

 

「明日、キャラ弁つくってくれるよね~?」って。。

 

はっきり言って、ネタ切れなのでいろんなHPを訪問して参考にさせていただいております。

 

スゴイよね~!自分でお弁当の発想が浮かぶ人って。

 

 

 

後、幼稚園のお弁当を何回作るのかな~??

 

残りのお弁当生活をミーちゃんが楽しんでくれたらいいな~♪

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    紅子♪ (金曜日, 13 1月 2012 11:09)

    かわい~ぃ♪*:.。☆..。.(´∀`人)
    うちなんかもうすぐ小6になる姉っ娘が
    最近キャラ弁作ってとせがむのよ
    晩ごはんでもこんなの食べてみたい!って
    ふむふむ。。。このクマちゃんのお顔はどんななってるの?
    黒ゴマと海苔なのかな~?
    すんごい細かい作業ですね☆
    お耳やお手手もすごくかわい~んだけど
    どうなってるんだろぉぉ~

    クマちゃんの横のかぼちゃかな?
    それもすごいね、かわいい模様になってるよ
    すごい☆大作だわww(♥´艸`)

  • #2

    hanahana (金曜日, 13 1月 2012 14:18)

    紅子さんへ
    クマのお顔は海苔ですよ~海苔パンチで楽ちんです♪
    耳、手は魚肉ソーセージでパスタで止めてます。
    シェフの帽子ははんぺんですよ~!
    キャラ弁作りで残った、はんぺんで昨日のご飯を
    作りました。

    カボチャはチェックになるように包丁で軽く切り込みを
    入れて、軽くゆでた後に皮をはがすと意外と簡単に
    剥けますよ~、あ、でもリンゴの方が簡単です。

    お弁当の日はいつもより1時間早起きしないと
    間に合いません~。なので、前日はお子ちゃまタイムに
    寝ます。(゚∇^*) テヘ♪



無料カウンター