今日のご飯

カボチャと鶏モモ肉のホワイトシチュー
カボチャと鶏モモ肉のホワイトシチュー

 

今日は珍しく、ホワイトソースから手づくりしました。

 

市販のルウも好きなのでよく使いますが

 

今日はホワイトソースを作りたかったので・・・

 

うちにはぶ~ぶ~なパパがいるので

 

バターを控えめに20gほどいれて小麦粉と牛乳で作りました。

 

ミーちゃんはホワイトソース系が基本苦手なので

 

カボチャを入れてごまかします。

 

 

 

カニカマときゅうりのマヨポン酢和え
カニカマときゅうりのマヨポン酢和え

 

あとは、ホウレンソウのお浸しとご飯、納豆でした。

 

ホウレンソウは写真撮り忘れました。

 

ミーちゃんはホウレンソウに目が無いので

 

一人でガッツリ食べてしまいます。

 

残念ながら、パパのホウレン草まで食べちゃった~、、ごめ~ん!

無料カウンター