ご飯

辰の干支クッキー
辰の干支クッキー

↑はいただきものです。

 

可愛い辰の干支のイラストだったので写真を撮りました。

 

 

イワシのツミレ鍋
イワシのツミレ鍋

最近、鍋率が高く、ブログにUPするのも面白くないので

 

載せておりません~

 

メインが魚になったり、鶏肉になったり、豚肉になったりするだけで

 

基本の野菜などは変えていないし。主婦としては、はっきり言って手抜きです~☆

 

しかし、手抜きをしているせいか、油も使わないため

 

至ってヘルシーでお腹の肉が減ったような。。。♡

 

ちょっと嬉しかったり♡

 

春になると薄着になって体のラインをごまかせなくなるので

 

ぼちぼち、ウォーキングを再開させていこうと思ってます。

 

今年は卒&入学式もあるので、それを目標にして

 

体を締めていこうかな~?

 

食べるのも好きだけど、ダイエットも結構好きです~♪

 

 

ちょっとだけここで私のダイエット法をご紹介~☆彡

 

♢1キロ太ったら3日で戻す気持ちで。(4日になることも)

 

 時間が経つにつれて戻りにくくなるので早めに体重を戻す。

 無理に、欠食はしない。基本、朝昼はきちんととり、夜は炭水化物を抜くか、

 3口分くらいだけごはんを食べて、主食はさっぱり目で済ます。

 

♢おやつは食べないことをしない。

 

 無理して我慢すると反動がすごくなるのは体験済みなので

 我慢せずに、控えめに食べる。

 

♢ストレスをためない。(たくさんしゃべる。 笑)

 

 

ダイエット歴10年選手なので、いろいろ試してみてわかってきたことも多々あります。

 

まだいろいろあるけど、そのうちにお話ししま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヨッピ (日曜日, 22 1月 2012 23:02)

    辰のクッキーリアルだね
    他の干支は、作りやすいだろうけど辰は、大変そう。
    ダイエット法を参考にしよーo(^▽^)o

  • #2

    hanahana (月曜日, 23 1月 2012 14:38)

    ヨッピさんへ
    辰のクッキーはやわらかくて、ちっちゃな子供でも
    食べやすい感じで美味しかったよ~
    ダイエット法は参考にしてみて。
    3日で戻すという、執念みたいな気持ちで取り組むと
    上手く戻ることが多いよ~

    戻らない時もあるけどね~汗

無料カウンター